ここから本文です

今 2ヶ月ぐらいのゴールデンの子犬なのですが ショップで飼ったときにパピー用の粉ミルクをフー...

nya********さん

2008/6/2500:56:27

今 2ヶ月ぐらいのゴールデンの子犬なのですが ショップで飼ったときにパピー用の粉ミルクをフードに混ぜてあげて下さい。 と言われたので混ぜて与えていますが、いつまでミルクは与えたらよいのでしょうか?また こちらを見ていると特に与えてる方はいらっしゃらないようですが必要ないのでしょうか…

閲覧数:
704
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2008/6/2501:00:12

パピーフードを与え、栄養状態・健康状態に問題がなければ止めていいと思います。

主食がフード、その補足という感覚で与えるのはいいのでしょうが、特にフードをしっかり食べれるなら大丈夫でしょう。
私もショップですすめられたのと獣医さんで聞いた話と違っていた経験があります。

何分、お商売ですから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2008/6/2514:33:14

うちのトイプードルも生後3ヶ月までパピィー用のドライフードに
粉ミルクを入れお湯でふやかして与えていました。
それ以降はミルクは与えていません。

fus********さん

2008/6/2508:20:11

我が家も2ヶ月でショップから迎えた子(パピヨン)がもうすぐ4ヶ月になりますが、粉ミルク、与えています。

最初のショップの説明が、「フードに粉ミルクをふりかけて与えてください」でしたので。
栄養的にはもう必要ないかなとは思うのですが、とりあえず、あるうちはふりかけます。
ただ、まだけっこうあまっているので、ミルクとして、水分補給にも使うつもりです。

clu********さん

2008/6/2501:03:28

二ヶ月ともなれば、もういらないと思いますよ。
取りあえず今残っているミルクを少しづつ減らしていって、なくなったら終わりで良いんじゃないでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画