ここから本文です

結婚式場で聖歌を歌うバイトをしたいのですが、どうしたらいいですか?

chielien_c0cd5f439ca188b8aa59b9cさん

2017/5/123:55:44

結婚式場で聖歌を歌うバイトをしたいのですが、どうしたらいいですか?

ボイストレーニングとかまず行かないといけないですよね?

絶対上手くなるボイストレーニングってどこですか??

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/210:03:13

chielien_c0cd5f439ca188b8aa59b9cさん

つてでやるような仕事だったりしますから、そういうつてを持っていないとどうもならないと思います。

そういうつてのある音楽学校とか行くとか、教会へ通って聖歌隊を使ってる会社を教えてもらうとかしないといけなくないですか?
都会に行くと普通に募集してるところとかあるんだろうか?

聖歌隊の会社も聖歌隊を確保するために、音大とか合唱団とか、そういうところの指導者へ声かけることもあります。
音大生からすれば簡単で時間も短くて高給な仕事なので、すぐに友達関係に紹介して誰かが抜ければまた友達を連れてくるなんてことをしますから、聖歌隊のメンバーはほとんどお友達なんてことがあります。

なので、ボイトレではなく、合唱団で優秀なところとかへ入ってそこのトレーニングを通じて練習しながらつてを作るとかの方が早いかも、
もちろんボイトレの先生がたまたまそういうつてを持ってる人ならその個人のボイトレ教室で良いんですけど、単なるカラオケ上達みたいなところではつてが無い可能性が高いので、
クラッシックを経験してる合唱やオペラ経験があるとか、そういう指導をしてるとかってところで教えてもらう方が良いと思うよ。

歌ってのは、筋トレと同じで自分自身がやればうまくなるしそうじゃなきゃうまくなりません。なので、どこいったってある程度うまくなる。それ以上は自分次第でしかないって感じになってしまいます。(指導者次第である程度というレベルは違ってきたりするんだけど)
なので系統だけ気にしたらどこいったってうまくなると思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。