ここから本文です

花壇の中にフェンスを立てたいと思っています。 フェンスブロック(サイズ180×180×...

アバター

ID非公開さん

2017/5/208:12:34

花壇の中にフェンスを立てたいと思っています。
フェンスブロック(サイズ180×180×450)を使用して支柱の長さが1500ミリです。
支柱は単管パイプを塗装して使います。

フェンスは木の板を横張りの予定です。
木と木の隙間は20ミリくらいにしようと思っています。
フェンスの長さは1500ミリを予定しています。
花壇はホームセンターで購入した土が入っています。
花壇の土なので柔らかい為、フェンスブロックを置いても動くイメージしかありません。
フェンスブロックの周りの土を踏み固めても風で動く気がします。何かいい方法はないでしょうか?

補足花壇は最近作ったもので、土は深さ30センチくらいいれてあります。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/210:35:58

基礎ブロクを埋める場所は花壇の土を取出して、下が土なら基礎ブロックより5~10cmより大きく10cmぐらい掘って破石を転圧してからブロックを設置してはどうでしょうか?
高さが45cmあるブロックなら、30cm埋めてもまだ15cm余裕があるので、花壇の土の下に少し埋め込んでもいいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/217:38:39

    回答ありがとうございます。
    それだと固い地盤に15センチしか当たらないので台風とかで動いてしまいそうなのですがどうなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/5/210:32:49

独立ポストと言われるフェンスように使われる物です。
周りの土が柔らかけばダメです。
それもですが高さ1500物目隠しフェンスをするなら持ちません。
独立ポストは使わずに柱を深く埋けることです。
現在の花壇の土が30センチなら
さらに50センチ穴を掘り30センチ下までコンクリートを入れて固めるのです。
柱の長さは最終的に1500+300+500=2300という事

でもね、単管パイプは丸いから板が張りにくいですよ
アルミの柱を使う事ですが・・・・金が無いのですか?