ここから本文です

ANAダイナースカード持っていて新しくアナザースカイのアメックスカード作るとする...

noz********さん

2017/5/208:31:56

ANAダイナースカード持っていて新しくアナザースカイのアメックスカード作るとするとマイルのお客様番号はどうなるの?合算できるの?

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/5/209:24:05

アナザースカイ??

ANAアメックスカードの事でしょうかね?

JALの場合、カードが何枚あっても「JMB番号」は1つしかありませんが、ANAの場合はカード毎に「AMC番号」が付与されます。

つまり、3枚のカードを持っていれば、3つのマイレージ番号があることになりますね。

で、このうち「メインカード」として使うもの1つをANAのサイトで登録することになります。

ショッピング等で使う分にはどれを使っても自動的にまとめられますが、一部機能はメインカードのみ利用可能となりますのでご注意ください。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/procedure/numberpassword.html#a...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2017/5/209:23:20

お客様番号(AMC番号)はカード毎に違います。AMC番号自体は2つ持つことになります。

アメリカンエクスプレスでも他社カードでも同じですが、ANA提携カードの申込書(フォーム)には「既にANAカードを保有している場合は、そのお客様番号を書き込んで下さい」欄があります。ここに既存のAMC番号を書いておけば、新旧どちらのカードを使っても、自動的に合算されます。

わたくしも、ANAマイレージ(クレカ機能なし)、ANA VISA Suica、ソラチカカードの3枚(3AMC番号)がありますが、全く問題ありません。

oda********さん

2017/5/209:20:55

ANAではカードごとに異なる番号が割り振られますが、全て統合して一元管理されます。

hao********さん

2017/5/208:38:32

AMEX元社員です。
ご質問に回答させて頂きます。
現在のマイルお客様番号は合算する事は可能です。
申込みの際に、現在お持ちのお客様番号をデスクオペレーターにご連絡下さい。
番号は
0120020120です。