ここから本文です

大谷翔平は今シーズンの日ハム球団の成績がボロボロだったとしても、来シーズンは...

dis********さん

2017/5/209:39:07

大谷翔平は今シーズンの日ハム球団の成績がボロボロだったとしても、来シーズンはメジャーMLB移籍確定でしょうか?

良いイメージを残してのタイミングとしては去年のシーズン終了後がベス

トでしたよね
田中将大が楽天で日本一にもなり、シーズン24連勝してメジャー行ったように

北海道 日本ハム ファイターズ

閲覧数:
585
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2017/5/215:33:24

微妙だと思いますね・・・
マー君、ダルビッシュが移籍したのが実働7年経過
したときでした。
大谷選手の場合は、今年のオフで実働5年・・・
(彼の場合、ルーキーイヤーから活動してましたが)

いろいろな要件が揃っていれば、今年のオフ移籍・・・
通常ならもう一年ということろでしょう・・・
しかし、彼はメジャー志望が強く、日ハムも多額の
「金」が入るので、今年のオフ移籍の可能性もある・・・

私の勝手な推測は、移籍6割、残留4割といったところです。

質問した人からのコメント

2017/5/8 11:24:54

みなさんありがとうございます<(_ _)>

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/5/622:43:00

確定でしょう。今シーズンはしっかりとケガを治して来年はメジャーで羽ばたいて欲しいですね。
早くメジャーでプレーする勇姿を見たい。NPBは大谷が人生をかける場じゃないです。

nya********さん

2017/5/211:00:57

移籍すると思います。

ktj********さん

2017/5/210:40:13

はい、そうだと思いますね。

去年はハム球団の成績がよかった代わりに 大谷がボロボロですからね。

ちょどヨイのだと思いますよ。

ハムとしても放す理由付けになり 獲る側も金額が一番高くなるときより安く手に入りますからね。
ハム会社ですから よい素材を入荷して 加工して鮮度のあるうちに売り出すのが仕事ですね。
豚肉と牛肉のハイブリッドハムみたいな物ですかね。

hyo********さん

2017/5/210:31:36

おそらく移籍は無理でしょう!
大谷自身の問題のみならず、MLBにも今回の怪我のニュースが届いているでしょうから、交渉はすんなりといかないはずです。