ここから本文です

ETC付きバイクで名古屋市内から大阪府八尾市までの一番安い行き方を教えて下さい

ich********さん

2017/5/210:01:47

ETC付きバイクで名古屋市内から大阪府八尾市までの一番安い行き方を教えて下さい

1000円ちょっとでいけると助かります
3.5~4時間くらいで着きたいです
お願いします!

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2017/5/211:05:09

安くとそれなりの時間でなら
名古屋市内のどこからかで、名古屋高速を使う使わないの差などがあるので、この分は別として、大まかに名駅あたりからのルートで

清洲JCT→名古屋第二環状自動車道→東名阪自動車道→名阪国道→西名阪自動車道→近畿自動車道 で 長原でおります。中央環状線というのが一般的ですが、八尾でも山本などは、西名阪を羽曳野などで降りる方が早いことが多いです。
また、東大阪寄りに限っては、八尾まで近畿道に乗るのも手です。

おおむね、東名/新東名を走るのに対し、15分と変わらない時間でつきます。
これ、名阪国道を 違反速度でではなく、ちゃんと制限速度で計算してもナビではたぶん同じような時間で出てきますが、流れ方が名阪国道独特なので、疲れ方は、東名などを走る方が楽と感じる場合があります。ただし、料金は、東名、名神は高い

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2017/5/213:15:49

有料道路回避で検索しても4時間で行けるようですよ?
http://goo.gl/maps/ybB6JFha4YS2
まぁ西名阪に少し乗る位で良いんでないの? 名古屋側はR23から名阪国道に乗れば普通に行けるだろうし。

gsx********さん

2017/5/210:56:53

東名阪→名阪国道→西名阪
「名古屋西」~「香芝IC」で、170号線を北上するのがフツウです。

自動二輪+ETCで、1210円、と出ます。
渋滞無しの上記区間で2時間くらいですので、3時間もあれば充分でしょう。

安くしたいならば、「乗る区間」を短くすれば宜しい。
時間に余裕はあるんだから。