ここから本文です

私は最近、不眠症を患っています。心療内科にて、フルニトラゼパム(サイレースR)を...

him********さん

2017/5/211:06:56

私は最近、不眠症を患っています。心療内科にて、フルニトラゼパム(サイレースR)を1mg処方されました。以前まで毎晩服用していて、効果はきちんと感じたのですが、翌朝~翌昼の食欲不振と、すごいだるさから、主治医

に相談のもと、トリアゾラム(ハルラックR)に変更していただきました。トリアゾラムは、ものすごい鎮静作用を感じて、入眠は比較的容易にはなりましたが、1・2時間で睡眠が途切れ、ふと目を覚まし、何故か歩きたくなって外に出たり、お茶を勢い的に一気のみしたり、タバコを3本続けてすったりと、脳に命令されて仕方なく興奮しながら行動しているような気がします。あとは、「やばい、寝すぎた」と思いきや早朝の4時だったり、2時間くらいしか寝れなくても全く睡眠欲を感じません。あと、翌朝~翌昼に真っ暗な精神状態になり、怒り、日との視線が嫌すぎる、すれ違う人を殴りたくなってやる衝動・大きな劣等感を感じます。これは、ハルシオンの副作用ではあるとはあると思いますが、睡眠薬をハルシオンから別のものに一気に置換して大丈夫なんですか? 最悪、気持ち悪さを覚悟の上フルニトラゼパム(サイレースR)に戻すしかないとはおもいますが、もっともよい睡眠薬はありますか?ただし、マイスリー・アモバン・ルネスタ・その他バルビツレートは除いた上で紹介してください。病院(心療内科)に行ってもせいぜい10分くらいしか話を聞いてもらえず、欲しい薬を申し出なさいという方式になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/5/221:55:20

副作用が強く出るのなら、最も弱い睡眠薬であるロゼレム(ラメルテオン)にするのが、入眠に良いと思います。
あるいはロゼレムと同じ効果のあるメラトニンサプリを、海外サプリを扱うネットショップで個人購入すれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/2 23:50:06

他の皆さんの回答も参考になりました。ロゼレムというお薬について、少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuv********さん

2017/5/216:21:44

ほんとに、心療内科で診察を受けていますか?
もし、ほんとに心療内科でしたら、病院変えた方がいいですよ!普通は、医師があなたの状態に合った薬を決めます!患者からの薬を選ぶなんて、あり得ない話ですよ!言われるままに、医師が薬を出すのは、金儲け主義の病院です!何時までたっても、病気良くなりませんよ!

kat********さん

2017/5/215:41:44

私はロヒプノールとレンドルミンを飲んでました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる