ここから本文です

有線のイヤホンを探しています。 今使用しているのはJVCのHA-FXT20という機種です...

sab********さん

2017/5/212:15:12

有線のイヤホンを探しています。
今使用しているのはJVCのHA-FXT20という機種です。
・価格帯としては20000円以内
・カナル型
・よく聴くジャンルはJPOP、ロックなどです。

男性女性どちらも同じくらい聞きます。

またスポーツの使用を目的としたBluetoothイヤホンも探しています。
現在はJBLのREFLECT MINI BTを使用していましたが、一度壊れて修理に出しましたが、今度は接続が、さほど離れていないのに悪く途切れることが多いです。
・価格帯は20000円以内

上記のどちらかでもいいので意見をお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

補足補足で、上記のジャンルを聴くのにおすすめのドライバなどはありますでしょうか?
ダイナミックがよいのかBAがいいのかよくわかりません。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2017/5/216:15:50

ヘッドホンやイヤホンは、音を鳴らすためのパーツ「ドライバーユニット」を搭載していますが、その駆動方式によって、サウンドの特性に違いが発生します。ここでは、ドライバーユニットの主な駆動方式について解説します。


・ダイナミック型
対応する周波数帯域が広く、低音から高音までを幅広くカバーします。エントリーモデルからハイエンドモデルまで、幅広いイヤホン・ヘッドホンが、このタイプです。

・バランスド・アーマチュア型
補聴器にも利用されるドライバーユニットで、中高音域の音を繊細に表現されますが、比較的低音が苦手です。ミドルモデルからハイエンドモデルを中心に、この方式を採用しています。
高級機ではバランスド・アーマチュア型の低域不足を改善するためにダイナミック型とバランスド・アーマチュア型を組み合わせたハイブリット型、バランスド・アーマチュア型を複数搭載したマルチBA型というものがあります。



>>【ダイナミックがよいのかBAがいいのかよくわかりません。】
一概にどちらが良いとは言えませんが、BA型は中高音が得意、ダイナミック型は低域と特徴があります。
よく聴かれる曲(例:ロックやJPOPなどをよく聴くならダイナミック型、女性ボーカルをよく聴かれるのならばBA型)に応じて選んで頂くのが宜しいかと。
中高音、透明感を求めるならBA型の方がオススメですがダイナミック型でそれを実現しようとすれば10万円クラスのハイエンドモデルになります。
低音、高音求めるならダイナミック型とBA型のハイブリッド型というもオススメかもしれません。


有線イヤホンは以下の機種がオススメです。

価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/K0000904186/?lid=sp_hikaku_rec

SONY XBA-N1
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/K0000913885/?lid=sp_hikaku_rec


スポーツでの使用目的でしたらBOSE SoundSport wireless headphonesがオススメかもしれません。
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/J0000018981/?lid=sp_hikaku_rec

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる