ここから本文です

医療脱毛を全身で考えています。 医療レーザー脱毛でレーザーを照射した部分の毛...

アバター

ID非公開さん

2017/5/218:14:57

医療脱毛を全身で考えています。
医療レーザー脱毛でレーザーを照射した部分の毛が濃くなってしまったりすることってあるんでしょうか?

何かの口コミで脱毛しようしたら、逆に毛が濃くなったという内容のものを読んでちょっと不安になりました。
そういうことが起こりうるのって事前に分からないものなんでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2017/5/218:43:30

医療脱毛で稀にあるみたいですね。硬毛化というみたいです。レーザー脱毛した場所のうち数本残ったものが太く濃い毛になってしまう症状らしいです。
もみあげとかあご先、二の腕や背中に出るらしい。
もちろん事前に分かればいいけど、医療脱毛してみないと症状がでるかどうかは分からないんだと思います。

私が通っているクレアクリニックだと、硬毛化もちゃんと保証の対象になります。実際に硬毛化と診断された場合はコース終了後に1年間照射無料の保証をしてもらえるのようになってます。
滅多にないとはいっても全くないわけではないのでちゃんと保証対象になってるのはやっぱり安心だと思います。
クレアクリニックは硬毛化以外でも、再発毛した場合にメンテナンス料金で一生涯みてもらえる保証制度があったり、安心して全身脱毛をしたい人には保証制度が充実しているクリニックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2017/5/218:29:17

時々、毛が濃くなってしまうこともあるみたいです( ;∀;)
私も脱毛はじめたとき説明うけたので、心配なことは聞いてみたほうがいいと思います!