ここから本文です

仮面ライダーでガラガランダとイカデビルが手を組んだらガニコウモルに勝てそうで...

サボテンの王様さん

2017/5/218:15:31

仮面ライダーでガラガランダとイカデビルが手を組んだらガニコウモルに勝てそうですか?

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnj********さん

2017/5/612:49:15

すがやみつる版・漫画では、ガラガランダがガニコウモルを締め付けている隙に、ライダー1号がきりもみシュートを決め両怪人を仕留めましたね。(ガラガランダ捨て身の助太刀)

それを其のままイカデビルに置き換えれば勝てる見込みはあると思います。
漫画ではきりもみシュートで決着でしたが、此処は肉弾戦には不向きな戦略的兵器・隕石誘導弾をガラガランダとの連携で有効活用。
ガラガランダが蛇状の右腕をガニコウモルの足に巻き付け動きを封殺、距離を取っていたイカデビルが透かさず隕石の雨をガラガランダとガニコウモルに降らせれば、さしものガニコウモルも一溜まりも無いでしょう。
但し、連携が不味く、策を見破られたら俊敏なガニコウモルの反撃を食らい2体、即座に殺されてしまうでしょうね。
死が確定する地獄大使の犠牲的精神と、元々ソリが合わない死神と地獄がどこまで、コンビプレイに徹するかが肝になるかなと…

質問した人からのコメント

2017/5/9 13:25:13

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2017/5/218:22:36

ガラガランダもイカデビルも大幹部が変身した怪人だから勝てるかも。