ここから本文です

明るい曲…前向きに行こう!!みたいな曲を聴いたら逆に病みます。暗い曲を聴いたら...

アバター

ID非公開さん

2017/5/221:06:50

明るい曲…前向きに行こう!!みたいな曲を聴いたら逆に病みます。暗い曲を聴いたらむしろすっきりさます。なぜでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2017/5/221:28:17

その暗い曲の歌詞に共感できるから自分の気持ちをはっきり言語化してくれるから、自分を客観的に理解できるからすっきりする。明るい、前向きな曲は自分の無力感がはっきりと際立ってしまう為。前向きに行こう!と言われても自分にはできないよ。って事でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2017/5/221:12:19

前の私がそうでした。
当時は暗い曲を聞いていたつもりはなかったのですが、最近聞いたら暗くて驚きました。
でも、当時はその曲で心が落ち着いていました。
無理して明るい曲を聴く必要はないです。