ここから本文です

昨日、眼科で角膜びらんと診断され、ベストロンという目薬を1日4回さすようにと...

ami********さん

2017/5/308:45:01

昨日、眼科で角膜びらんと診断され、ベストロンという目薬を1日4回さすようにと言われました。視力が悪いので、ワンデイコンタクトを装用しているのですが、ワンデイなら上から目薬をさしても

大丈夫なのでしょうか。
眼科の先生には、傷が、まぶたに擦れないようになるべくコンタクトをしてた方が良いと言われました。
親にお金出してもらってるので、なるべく1日に複数枚は使いたくないです。

閲覧数:
836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/5/311:15:52

点眼に防腐剤が入ってると角膜障害が出やすくなります。
今回処方されたベストロンには防腐剤が入ってません。
コンタクトの上から点眼できるように配慮してくれてますからコンタクトを外さず点眼して良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2017/5/310:03:49

本来は、コンタクトの上からは、治療用の点眼は、してはいけないのですが、角膜保護の為コンタクトをつけて、点眼しても可との判断だと思います。毎回外す必要はないのでは?