ここから本文です

平屋を新築中で、玄関をお客様用と、家族用で分けてあります。(家族用からは土間収...

kan********さん

2017/5/309:44:08

平屋を新築中で、玄関をお客様用と、家族用で分けてあります。(家族用からは土間収納を抜けて居間に入る用になっており、客用玄関には入れません)

北側よりスロープ状に登って、お客様用のドア、少し離れて奥に家族用のドアがあるといった感じです。
インターホンは、お客様用のドアに付け、
ポストは家族用のドアの横で、郵便物を中から取れるように埋め込む予定にしています。
インターホンとポストが離れた場所にあると、
郵便配達の方がわかりにくいなど、
困った事が出るでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/5/617:05:22

来客が家族用玄関ドアに来ることもあり、家族用か来客用か分かりません。

外出の際、2つの玄関の施錠が必要で用心が必要です。

書き留めを持ってきた郵便配達員はノックをして書き留めです、と声を上げ知らせる事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2017/5/312:38:37

我が家も平屋です。道路面から1.5m程上がって家があります。
玄関は一つですが、あまり玄関まで来て欲しくないので、スロープの下、駐車スペースの横に、枕木を立てて、インターホンと表札を付けています。
宅配便の方には、下でインターホンを鳴らしてもらい、玄関前まで来てもらって対応しています。

貴方ご自宅の場合は、少しわかりにくいと感じるかもしれません。

qhb********さん

2017/5/309:58:26

ポストが無い!とか、インターホンが無い!といった混乱が起きるのは間違いない
建て直し!