ここから本文です

wipe , swab の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/312:37:03

wipe , swab の違いを教えてください。

両方、拭く という意味だと思うのですが、
どういう違いがありますか??

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rabbit_luckyさん

2017/5/312:47:03

wipe は「拭く 」の意味として、よく使えるが。「swab」はほとんど医学的に使う、綿棒を使て皮膚を拭く事。

もちろん「swab」も床を拭く意味があるが、その時は、二つの単語両方も使えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/3 14:06:07

お二人とも、どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

songqi xiuさん

2017/5/312:46:33

色々な意味があります。共通しているものがありますが
だいぶ違います。
wipe ぬぐう ふく ぬぐい落とす ふき取る
消し去る 消す
swab
床・甲板ふきに用いる、モップ
病人に薬剤をつけたりする 綿棒(めんぼう)
スワッブ のろま 不器用なもの