ここから本文です

Webページなどで更新した内容がトップページに最近更新した内容として羅列して表示...

sakuma19991222さん

2017/5/313:16:28

Webページなどで更新した内容がトップページに最近更新した内容として羅列して表示されたり、カテゴリごとに分類してあるサイトがあったりしますがどういった仕組みなのでしょうか

記事を一

つ更新したりするごとにトップページやカテゴリページもすべて人の手で更新しているのでしょうか

また、記事の数でページを分けているというのもどのような方法か気になります

ホームページの作成に興味があるのでどのように作ってあるのか気になります。
作成方法、作り方を検索するときに有効なワードなど教えていただけるとありがたいです。

補足例として こういったサイトです

http://logcamera.com/

http://sekaiisshuu.net/

http://www.cgradproject.com/

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/5/314:58:25

1.WordPressを使っている
2.新着情報表示用のCGIやPHPを手動で更新している
3.手動でHTMLを更新している

のどれか

質問した人からのコメント

2017/5/4 08:59:13

わかりやすくまとめていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoe0836さん

2017/5/401:37:09

>sakuma19991222さん
>どういった仕組みなのでしょうか

コンテンツマネジメントシステム(CMS)という考え方に基づくシステムに因る。

代表的なCMSに、WordPress、joomla!、durpal などがある。

tosix13さん

2017/5/313:23:27

phpを使うのが手っ取り早いです。
phpでニュースの管理をして、htmlでframeを貼るとセキュリティも少し安心です。
詳しい知識がないと0から作ることはできませんが、テンプレートはネットにいくらでもあります。
http://www.php-factory.net/news/01.php