ここから本文です

お医者さん 特に豪州で医療活動してるお医者さんにお伺いしたいのですが。 私 7...

gol********さん

2017/5/313:26:58

お医者さん 特に豪州で医療活動してるお医者さんにお伺いしたいのですが。
私 75歳女性、最近おしょう水《尿)をした際、便器にかなりの泡が、いつまでも残ります。

そこで、腎臓、糖尿 などが心配で、GPに受診、尿と血液検査をしました。結果 尿からは、血尿や糖分過多 などの以上はないとのこと。血液は、項目によっては多少の、高すぎ、低すぎ は見られるが特に
異常なしとのこと。《その数値のコピーは手元にあります)但し 検査当日は朝食してませんでした。では、尿の泡は何故? などの疑問が残るので、インターネットで、日本の医療関係者の出してる血液検査の各項目別の数値と比較してみましたら、項目によっては日本では、治療が必要な数字もありました。
質問
日本と比べて豪州では数値に対する診断基準がちがうのか、それとも、検査方法の違いなどで、日本の数値とは単純比較は来ないのでしょうか?

追伸
豪州の検査結果の クレアチン(creatine)の数値(55)を日本の医療関係者の出してる数式にあてはめたら、末期の腎不全と出ました。ショックです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2017/5/315:01:09

この智慧袋に医者はめったにいない。分かってますか?
素人の私みたいなヒマ人ばかりですよ、
あ、私もう30年くらい尿に泡が立ってます。白いです。別に気にしてません。大抵の老人は泡が立ってるんじゃないかな?
食べ物はよく吟味してますよ、野菜や果物を多く取ってます。肉食はまずしない、甘いものも食わないですぅ。脂っこいものも食いません。大食はしません。日に1食です、間食は少々のお菓子だけです。夜食はしません、朝食も取りません。外食はしない。自炊が基本です。
何もかも自分で食物を作って自分で料理してくう事が健康法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる