ここから本文です

ヤンマーの古いトラクターのユニバーサルジョイント(PTO)へのグリスアップについて

abc_life_lifeさん

2017/5/316:49:40

ヤンマーの古いトラクターのユニバーサルジョイント(PTO)へのグリスアップについて

ユニサーバルジョイントにグリスアップしようとしましたが、保護カバーに穴も無くずらすことも出来ない為グリスアップが出来ません。どうすればよいでしょうか?

ユニバーサルジョイント,ヤンマー,グリスアップ,ユニサーバルジョイント,古いトラクター,ジョイント,ニップル

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potisukejpさん

2017/5/316:56:38

穴カバー有るんですけど

無いなら 一度外して立ててみれば よく見えます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/5/805:38:34

ヤンマーの古いトラクターのユニバーサルジョイント

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

2017/5/522:54:58

これじゃこのままPTOシャフトは外せないね
見て分かると思うけど、どちらかのシャフト抜く前に縮みきってしまう(笑)

一度ロータリーを外してからグリスアップだね
このトップリンクの角度だと一番上に上げたらシャフトに角度が付いて車体側は下からロータリーは上から差せそうな気もする

april4mx51さん

2017/5/316:56:48

画像の状態でジョイントのイボチンを押してジョイントを外してください。そして接続部を曲げるとニップルが見えると思います。そのときにカバーに穴を開ければ次から外さなくてもさせるようになるはずです。