ここから本文です

マダイやチヌ

fin********さん

2017/5/319:00:26

マダイやチヌ

ユムシ と 岩イソメ本虫+青イソメ

どちらのがいいですか?。またその他オススな餌はありますか

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/5/319:06:26

その二択よくわからんけど、
ぶっこみ釣りなら
マダイは、やった事ないから知らないけど
チヌには、フクロイソメ(僕の所では、通称イッチョセ)は、最高の餌です。
チヌもよく釣れるんだから他の魚も釣れると思うんだけどね。。
問題は、どこでも置いてる餌じゃないので、入手困難

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuf********さん

2017/5/406:58:07

単純にどちらが良いって決められないですよ。

ユムシが良いって聞いてやってみたら、隣で違う餌で釣られた…なんてこと良くおきます。

だから、数種類用意していって順番に付けてみるというのが良い方法です。

お勧めは、
餌持ちが良いユムシ、スーパーコウジ
真鯛はタイムシ。これは釣具店に頼めば仕入れてくれます。
万能なのは、本虫
アオイソメは、餌取りにやられる確率大。5匹くらいずつつけます。でも、餌取りが多かったら、5匹でもすぐなくなります。

あとは、イカの短冊。案外いい餌です。

sur********さん

2017/5/319:22:02

今なら、ミックスかな?
餌取りが多いとユムシ