ここから本文です

最近ここ一二年すぐに体に赤い跡がつきます。おでこを突っ伏して寝てると二三分で...

tak********さん

2017/5/319:19:59

最近ここ一二年すぐに体に赤い跡がつきます。おでこを突っ伏して寝てると二三分ですぐにおでことクッションにしてた腕の部分が真っ赤になります。何かの病気でしょうか?

一つ心当たりがあるのですが、海鮮物が全く食べれないので基本肉を食べています。これが原因でしょうか?できたらどのような食生活を送ったらいいかも教えてください

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2017/5/323:08:09

赤い跡がつくのは、決して異常ではありません。心配要りませんよ。
押してプレッシャーがかかると、肌に一時的に血液が流れにくくなるためです。
数分も経てば、もとの肌色に戻るはずです。

食生活が気になるのなら、改善した方がいいですよ。良いでしょう。
3食、バランスの良い食事を心がけることが大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/5/403:48:15

特に問題ありませんが、血液がドロドロなのでしょう、青魚、玉ねぎなどが良いですな無理ならDHAサプリで補充しましょう。

was********さん

2017/5/319:25:08

鉄分不足なので毎日牛乳飲んでね
海鮮は問題なし
野菜も食べてね