ここから本文です

アニメや漫画などの実写化ドラマで、ドラマとして成功するのはほとんどありません...

shi********さん

2017/5/320:42:58

アニメや漫画などの実写化ドラマで、ドラマとして成功するのはほとんどありませんよね?

絵には絵の良さがありますが、実写版ドラマでは絵の良さとは別に原作のテイストを活かしつつ役者の「原作らしさ」を演出する必要があると私は思います。そういった方向性で実写版ドラマとして成功した例は、ほとんどありませんよね?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/5/322:27:02

一般的には映画はともかく、テレビドラマなら原作ファンのために作られてるものじゃないので、原作らしさはあまり優先されないと思います。
映画よりいろいろ縛りが厳しくて制作側も自由に作れないだろうし…
「ドラマ番組としての成功」と「原作ファンが喜ぶ(質問者さんのおっしゃる成功?)」作品は必ずしも一致しないと思いますよ。

これはたぶん漫画や小説などの原作とアニメ作品はターゲットがかぶるけど(実写映画も金出させて見せるのでかろうじて原作ファンも尊重される部分があると思う)テレビドラマは原作ファンより重視しなければいけないターゲットがいるってのが前提になってると思います。

質問した人からのコメント

2017/5/10 07:42:31

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャックさん

2017/5/601:04:40

エージェントオブシールドとかデアデビルって知ってます?

sss********さん

2017/5/320:57:08

仁は成功例だと思います。
わたしとしては原作よりよかったですよ。

mug********さん

2017/5/320:50:38

共感です。
るろ剣は悪くなかったですが、基本的に二次元作品は実写化するとろくなものになりません。

pip********さん

2017/5/320:43:50

そうですね。。。。。