ここから本文です

psp/psvita用のフェイト/エクストラとフェイト/エクストラcccをPlayStationstoreで...

owl********さん

2017/5/321:03:23

psp/psvita用のフェイト/エクストラとフェイト/エクストラcccをPlayStationstoreで購入したのですが、pspへのダウンロードの仕方がわかりません。
コンテンツ2点をpcにダウンロードしてpspのGA

MEというところにそのままコピーしましたが、pspのメモリースティックには追加されていませんでした。同じくGAMEに新規ファイルを作成してそこにコピーしましたが、破損データとなっていて起動出来ませんでした。
pcからpspにダウンロードしてプレイする方法を教えてください。

補足https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13976
ここの下部はどういうことでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/5/321:38:25

>pcからpspにダウンロードしてプレイする方法を教えてください。
ありません。
以前はメディアGoから転送できましたが、PSP用のPSストアの終了に伴ってこちらか転送する事が出来なくなりました。

現状PSPにPSストアからDLしたソフトを入れるには『PS3でDLしてからPSPに転送する』と言う手段しかありません。
これ以外の手段はありません。
Vitaを持っているならVitaのPSストアからDLしてプレイする事は可能です。

  • ash********さん

    2017/5/323:09:38

    文章をよく読めば分かりますが、その部分はPSPのメモリースティックDUO内にあるデータをPCにコピー・バックアップする為の説明です。
    PCとPSPをUSBケーブルで接続し、PCでメモステのデータをPCへコピーする操作やPCに既にバックアップしてあるメモステのデータをPSP側へ戻す操作の説明です。

    そもそもPCでPSストアで購入したソフトをDLする事が出来ないので、PCで購入→PCでDL→PCからPSPへ転送と言う操作が出来ません。
    以前はメディアGoでDL→メディアGoを使ってPCからPSPへ転送と言う手順が出来ましたが、リンク先のメディアGo機能削除のお知らせにメディアGoでのDL・転送(インストール)が出来ない事が明記されています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2017/5/410:33:59

PSPにDLは、補足のサイトに書かれてある
今まで購入した PSP® のコンテンツ(ゲームやビデオなど)は再ダウンロードできますか?
の手順で、直接PSストアからDLできます。

新規にPC、PS3、スマホなどのWEBサイトから購入しても、
PSPの「ダウンロードリスト」の登録されるので、
PSPからDLできます。

DLしたものは圧縮されているので、展開と転送しますが
それと同時に、機器認証のライセンスも必要になります。
それを同時にするのが、「MediaGo」だったのですが、
そのソフトを使うときは、
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp-20160921-mediago.html
「両機能ともPSPをWi-Fi経由でPlayStation®Networkに
接続していただくことで、ご利用可能です。」
とあるのでできるかも?
私は面倒なので、直接PSPにDLしてます。