ここから本文です

NHKの受信料取り立ての人が家に来たのですが、

chi********さん

2017/5/401:10:29

NHKの受信料取り立ての人が家に来たのですが、

「家にテレビがない」と言ったらテレビがあって見ているのはこちらでわかっていると言われたのですが、本当ですか?それとも脅しですか?

閲覧数:
890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2017/5/413:43:32

NHK受信料とは

放送に携わる(NHK職員)公務員が新たな税金を集めて、自分達の年収800万円を1500万円に増やすための徴収です。
1日千円の生活者国民から取り立て、絞り取る受信料は理不尽かつ許されない事です。

大多数の国民は1日千円の生活者です。
国民とズレている、歳費2200万円、交通、通信費無料の、メタボ国会議員が制定した悪法です。
(国民の税金を食い潰し、メタボになっている順位)
1位=開業医
2位=国会議員 3.地方議員、4、医師
5位=NHK、 6公務員

1日千円の生活者が大多数の国民は受信料反対です

NHK詐欺集団は、1166件の受信料裁判を起こして、その費用にあなた(国民)の税金を湯水の様に使い、税金を垂れ流しています。

埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人は、
NHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟の判決で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は2016年8月26日、契約義務がないとの判断を示し、市議側の訴えを認めた。
受信料の支払い義務がないことを認めました。

さいたま地裁で判決が出ています。

スマホが有ればNHK受信契約を強要しています。
他人をだまして金を取ることは詐欺行為です。
NHKは詐欺集団です。

法律(国内法)とは=法律を作る一部の者が、都合の良い様に制
定したもので、間違った、悪い法律が約1割存在する。

憲法とは=国の基本を制定した法律で99.9パーセント正しく良い
法律

放送法64条1項は「テレビ設置者はNHKと受信契約をしなければならない」と規定、は 悪い法律です。が受信契約しないと払う必要がないとの法律です。

テレビを一時的に無くして、NHKに確認させて受信料契約を、合法的に解約する事です。

でないと死ぬまで請求書が来て、膨大な延滞金も請求されます。

7万円の生活者(年金等)は消費税1.8パーセント上乗せ
と同じです。
1日、千円の生活者が大多数です。受信料は1.2日分の生活費(財産)を盗ら
れる事です。

NHK(テレビ)受信料を容認している、バカげた国会議員を、主権者である国民(あなたが)が選挙で排除する事です。

BLOGOS編集部の読者向けにアンケートの回答結果受信料「反対」は86%です。

インターネットは国民全てが参加できる国民平等の媒体です。
テレビは一部の者だけが参加し、恩恵を受け、利益を受けている、
国民を差別した媒体です。


一部の者だけが参加し、恩恵を受け、利益を受けている、国民を差別した
バカげたNHK(テレビ)受信料反対運動に参加しましょう。

またNHKはつまらない番組を作り続けています。
歌コン等、入場料金無料です。
製作費、出演料は税金、受信料(あなたが)から支払っています。
年収1億や2億ある者の出演料をあなた(平均年収415万円や月収7万円)が払っているのです。バカげた事です。


特定の勢力や団体に左右されない独立性を担保するため、とNHKは説明している。
が、国会で自民党と共産党が同等に議論するのと同様に、国費
(税金)でNHKが特定の勢力や団体に左右されない放送する事は当
たり前のことなのです。

今の景気はオリンピックまでです。以降、国の借金1060兆円財政破綻の秒読みが始まります。
大多数の国民は1日千円の生活費です。公務員の高給料、国民の財産を守ること無く、客に損させる証券会社の、手数料稼ぎに加担する金融庁、NHK受信料問題、欺瞞だらけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/401:24:35

完全に詐欺行為警察を呼んで詳しく話して下さいと言って下さい 家の中勝手に調べていてプライバシーの侵害ですと言って下さい

lov********さん

2017/5/401:12:17

テレビ自体があるかどうかまではわからないと思いますけど、電波自体は受信するのでその事を言ってるのではないでしょうか?