ここから本文です

キャットフード選び、とても迷います…!今までモグニャン、ナチュラルチョイス、ロ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/408:03:21

キャットフード選び、とても迷います…!今までモグニャン、ナチュラルチョイス、ロイヤルカナン、オリジンを購入したことがあります。

ですが…
ロイヤルカナン→BHAが使われている
ナチュラルチョイス→工場が韓国に変更される?素材の一部に中国産が使われている
オリジン→カロリーが高過ぎる

そして辿り着いたのがモグニャンです。
原材料はシンプルで悪いものは入ってないかと思うんですけど、モグニャンにしてから愛猫のウンチが柔らかくなったのと臭いがきつくなりました…。

皆さんはどこのメーカーのキャットフードが良いと思いますか?
カナガン、シンプリーがかなり高評価ですがどうも怪しいような…。Amazonでのレビューも低くて。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/5/410:09:49

フード選びは悩めば悩むほど深みに嵌ります・・・・・
うちも2歳の頃去勢して其処から太りだし、フード漂流していました、
フードは迎え入れたときロイヤルカナンだったんで、1歳まではロイカナでしたが
1歳を超えるとき食いつきが悪くなり色々試して、モンプチにしました、その頃はフードを余り知らなくて、安価すぎずに手に入りやすい、テレビでコマーシャルしているものなら大丈夫と思い購入して食べさせていましたが、4歳過ぎに体重が6.6kに成り、獣医師に太りすぎを指摘され、其処からフードを調べました、
オリジン、カナガン、シンプリー、アニモンダ、アルモネーチャー、カントリーロード、ハッピーキャット、ナチュラルバランス、ヤラー、等です、
現在カナガンを食べさせていますが1年で体重が5.8kまで落ちました、
現在6歳4ヶ月で少しリバウンドしましたが6.2kです、
健康で元気で走り回っているので、筋肉質なので許容範囲かなと思います、
どんなに良いフードも悪評はつき物です、飼い主様がこれだと思うフードで良いと思います、基本グレインフリーで添加物無添加、着色料不使用、防腐剤不使用のヒューマングレードなら、ドレでも大差は無いと思います、
うちも7歳を向かえる頃にはもう少し粗蛋白の少ないフードに使用かと思いますが、来年2年に1度の血液検査をしますので、数値次第ではフード移行も視野に入れようと思います、

フード選びは悩めば悩むほど深みに嵌ります・・・・・...

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/11 06:36:09

皆さんご回答ありがとうございます。
まさに現在深みに嵌ってます。原材料や口コミを調べまくってました。ヒューマングレードで良いかなと思ってもダメな部分があったりで…。
また色々と調べてみて購入しようと思います。
ちなみにうちの子は好き嫌いなく、肉メイン魚メイン何でも食べてくれるので助かっています。
キャットフード選び大変ですね。自分の食事は適当ですが、愛猫のご飯となるとかなり神経質になってしまいます^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/5/420:00:00

うちの猫ちゃんはすごいぐるめで、ものすごいお金がかかりますよ。

pla********さん

編集あり2017/5/418:59:38

猫さんの体質と味覚に合っているものが、その猫さんにとっての良いフードかな。
どんなに良い材料を使っていても、食べられなかったり、体調崩してたら意味ありませんからね。
あと何種類か混ぜたり、ローテーションできる様に慣らしておくと、急な販売中止、リコール、災害時の備えになるかと思います。
ホームセンターやスーパーでの市販のもので、安心して与えられるものを見つけるのは難しいですが、近場のペットショップででも安定して買えるもので、1つは食べられるモノを見つけておきたいですね。

may********さん

2017/5/416:26:06

カナガンを試したことがありますが匂いがきつくて部屋中に充満しました
オリジンも同様です
うちの猫さん達の食いつきも良くなかったのでやめました
好みがあるので少量のものを試してからお求めになったほうが良いです
カナガンは確か100円から試せたと思います
申し込んでもキャンセル申請しないと定期的に送ってくるシステムです
売っているサイトを見てもなんだか、ねずみ講のような怪しさです
高額のキックバックが入るのでしょうね

a_n********さん

2017/5/415:14:30

これだ!と決めずに
色んなメーカーの色んな味をあげるのはどうでしょうか。

うちでは食欲の落ちた年取った猫が食べれるご飯が少なくて困っています。若い頃にいろいろ試して、好きなもの嫌いなものをもっと知っとくべきだったと後悔しています。

arm********さん

2017/5/413:48:54

我が家は色々調べて今はニュージーランド産の「K9ナチュラル」を与えています。

原材料はもちろんヒューマングレードですが、ニュージーランドで無農薬の牧草を食べ、サプリメント、抗生物質や成長ホルモンを全く与えず育った物を使用しています。
ニュージーランドは酪農に関しては厳しい基準があり、牛もBSEが発生していません。

デメリットは超高い事です(--;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる