ここから本文です

広島ー小倉を移動しようと考えており、前記の区間の乗車券のみ持っています。 質...

xva********さん

2017/5/409:15:49

広島ー小倉を移動しようと考えており、前記の区間の乗車券のみ持っています。
質問は2つあり
1新幹線に乗るには乗りたい区間の特急券を買えばいいのでしょうか?

2山口で用事があるので途

中下車するのですが、乗車券は返さずに再入場可能でしょうか?

回答お願いします

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/5/410:15:03

広島市内~北九州市内(小倉駅)間の普通乗車券で
山陽新幹線にご乗車される時は、ご乗車される
広島駅~小倉駅間の新幹線特急券を購入となります。
山口(市内)で用事がありますと広島市内及び北九州市内範囲駅以外
発着駅交互間で同じ乗車経路・駅を二度と通らない限り
片道普通乗車券の有効期間内(3日間)までに途中駅(新山口駅など)で
一度改札の外へ出て途中下車ができます。
新幹線特急券は、広島駅~新山口駅間と新山口駅~小倉駅間
ご乗車される区間ごとのご購入となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/5/409:39:48

1 その通りです。
2 経路上であれば途中下車できます。

ika********さん

2017/5/409:27:06

1.についてはおっしゃるとおり。

2.について途中下車をするのは新山口駅ですか?山口駅ですか?
新山口なら途中下車可能ですが、山口駅ですと新山口から乗車券に含まれていない山口線の区間(新山口~山口)を往復分別途精算する必要があります。

山口駅にて駅員に乗車券を見せて精算し途中下車。
山口駅から乗車の際は山口~新山口の乗車券を購入し、乗車する。

ということになります。