ここから本文です

編集部や出版社って土日祝日も、関係なく働いているんですか? その間、メール...

sum********さん

2017/5/409:50:28

編集部や出版社って土日祝日も、関係なく働いているんですか?

その間、メールは基本返ってくるのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/5/409:56:18

土日祝日、休めれば休みたいですが、
締め切りは待ってくれません。
仕事がスムーズに進まなければ、
土日祝日、休みをつぶして出勤することになります。

メールは基本返ってくるのか、というお尋ねですが、
誰と誰のメールのやり取りか、によります。
そのメールのやり取りが、
仕事を終わらせるのに不可欠ならば、
休日だろうと夜中だろうとメールのやり取りはあります。
しかし、外部の人間からの問い合わせなら、
当然のことながら、後回しになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/5/422:01:38

関係なく働いている会社もあれば土日休んでいる会社もありますよ。土日にメール返信する出版業界人もいれば返信しない業界人もいますよ。部署や緊急度によってもメール返ってくる返ってこないは変わります。要はケースバイケースです。

基本的に土日はメールの返事帰ってこないと思っておいたほうが良いです。もし土日に返事が帰ってきたら「休日返上で働いてご苦労なことだなあ」とでも思ってやってください。