ここから本文です

私は自己主張が少ない(心を開いた人にしか主張するところを見せない)、おとなし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/413:48:18

私は自己主張が少ない(心を開いた人にしか主張するところを見せない)、おとなしい、キツイ人が苦手なタイプです。

こんな人間が自己主張の激しい人と分かり合えるのは当分無理かもしれないですが、それでもその手の人と協調はしたいなと思っています。
どうすれば怖気付くことなく協調していけるのでしょうか??

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/5/413:57:36

・他人は信じない。自分を信じる。
・人間は弱いもの。完璧な人はいない。
・言いたい人には言わせておく。
・事実は事実として真摯に受け止める。
・いろんな人がいる。

以上のことを、私は念頭においています。自己主張が強い人よりも、柔軟な人の方がずっと生きやすいですよ。私は「自分の心を変える」ことで沢山の人と協調できると考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/5/413:56:33

私は自己主張が少ない(心を開いた人にしか主張するところを見せない)、おとなしい、キツイ人が苦手なタイプです
という
概念を捨てる事ですわ

心を他人に開く必要もないし
わかりあう必要もありません
まして
ガキ程度の知恵と経験で
何様になったつもりでしょう
他人の気持ちが理解出来るとでも思うのですか