ここから本文です

5/2に中絶手術をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/414:09:54

5/2に中絶手術をしました。

当日は術後後の診察などもなくベッドの上で休んで麻酔が醒めたら帰ってくださいと言われ、2時間ほど寝て帰りました。
手術前の説明で、明らかに異常な大量出血や高熱、激しい腹痛などがあればすぐに受診するように言われましたが、特に術後は診察しないと言われました…何か質問があればお電話くださいとのことでした。

術後は病院でお産パットのような大きいナプキンをつけられていましたが、出血は薄い血がほんの少し(10円玉ぐらい)ついていただけでした。
それからは一滴も出血がないままです。
1.2週間は出血があると聞いていたのに、こんな一滴も出ないものですか?
病院に電話しましたが、腹痛や発熱が無いならそのまま様子見で大丈夫でしょう。と言われただけです。
よく、子宮に血がたまっていたとか見かけますが、子宮口が閉じて血が出てこれなかったら腹痛とかありますか?
ちなみに6週での手術で、経産婦なので前処置はしなかったです。
同じように出血が全く無かった方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/5/416:42:10

こんにちは。

あなたね、出血がなくて良かったと思わなきゃ、何処かのマニュアル通りにみんななるとは限らないのよ。

あなたの事情で中絶されたのでしょうけど、あなたのお腹にいた赤ちゃんが助けてくれてるのよ。
出血したらしたで大変な事。
それも無いなら素晴らしい赤ちゃんだったのよ。

きちんと出血の事ばかり考えないでちゃんと供養してあげてね。

普通は、6週だと出血あるよ。
少なくても多少はある。
無いんだから、赤ちゃんの供養と自分の身体を労り2度としないようにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる