ここから本文です

これらはいつどのような時に使うのか教えてください。また、昔はどんな身分の人が...

sas********さん

2017/5/414:17:04

これらはいつどのような時に使うのか教えてください。また、昔はどんな身分の人が使っていたのでしょうか?

身分,高坏,これら,固めの杯,熨斗鮑,弥生時代,昔

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejn********さん

2017/5/615:18:38

どのような時に使うか―あらたまった行事など。お正月。結婚式。固めの杯。
身分は関係無いと思います。ただ、身分の高い人はそれなりの高価な道具を使うと思います。
左側は高坏です。ここに肴を盛ります。豆、昆布、熨斗鮑など縁起物を盛るようです。
弥生時代くらいから高坏と杯は使われていたようです。
高坏の上の器はわかりません。ごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2017/5/414:29:59

右3つはお酒を酌み交わす時に使う容器です。一番左はすみません、わからないです。