ここから本文です

イノシシの肉をもらって困っています。 田舎なのでこの時期になると、猟友会の方...

ベースボールさん

2017/5/415:12:26

イノシシの肉をもらって困っています。
田舎なのでこの時期になると、猟友会の方がしとめたイノシシの肉をいただいたりします。
一度もらったら好きなんだ~、と思われたらしく毎年持ってきてくれます。

最初は珍しくて鍋で食べていたのですが、やはり癖があり、最近はもらっても困っています。
まだ鍋もしたくなるほど寒くないし・・。きちんとさばいてロース薄切り、みたいな綺麗な肉なのですが、鍋物以外においしい食べ方ってありませんか?ちなみに一度焼肉してみましたが独特の臭いがあり、ダメでした。

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/5/415:13:30

土に埋めてしまえばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

編集あり2017/5/607:01:07

塊で貰って…タップリ塩とスパイスね♪
1週間くらい冷蔵庫で寝かしたら…流水で塩を抜いて…風乾して…スモーク♪

猪ベーコンorハム♪

スープのダシにしたり…1年以上楽しめますね♪

オマケ…
スライスのも塩コショウたっぷりで…タッパで保存♪
半月ぐらい熟成させて…塩抜きして喰うのが良いと思います。

tunesanさん

2017/5/419:04:56

いらないなら、ください。お宝肉です。
ネット検索したら、色々な調理法があります。
https://cookpad.com/search/イノシシ肉

cal********さん

2017/5/415:16:50

角煮やビーフシチューなんかどうでしょうか?
ナツメグやローレルなどいれると臭みがなくなります

as3********さん

2017/5/415:16:30

ニンニク・味噌・お酒を混ぜた物を 塗り込み 冷蔵庫で寝かせる

スーパーに 豚肉の味噌漬け ってあるでしょー

あれの猪 用に変えるんです ニンニクの量で臭みと言うか

野獣の感じも まろやかに成ります

以前 地域消防団員時代 仲間の 親父さんが

獲って来て 私は 味噌漬けにして焼いて振る舞いました