ここから本文です

iPadからiPhoneに動画を送る方法教えてください

vjx********さん

2017/5/418:32:55

iPadからiPhoneに動画を送る方法教えてください

閲覧数:
891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dop********さん

2017/5/419:08:39

顔を突き合わせられる距離なら、AirDrop。
コントロールセンター(画面下からスっと出す奴)を開いて、AirDrop:っていう項目を全員もしくは連絡先のみを選んでおきます。iPhoneもiPadもです。
そのiPhone(もしくはiPad)が連絡先に入ってない場合は、全員を選びます。これで準備OK.

送りたい動画を開いて、共有ボタン(□から矢印↑が出てるアイコン)をタップして数秒まつと、AirDrop先の端末が表示されますので、それをタップ。受け取り側に「受け入れますか?」という表示が出るので受け入れると送受信が始まります。


どちらも同じIDで運用してる端末であれば、iCloudフォトライブラリをオンにしておけば、勝手に同期されます。

遠く離れた他人のiphone/ipadに送りたいのであれば、クラウドサービスやファイル共有のサービスを使えばよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/5/418:47:50

iPadからiPhoneに動画を送りたいなら、このソフトを使えば簡単です:https://www.imobie.jp/support/how-to-share-video-between-iphone-and...

このソフトはiPadとiPhoneの間で動画を自由に転送することができます。iTunesでの同期手順などは要りません。そして、音楽、写真、連絡先などのデータの転送も支持します。無料試用ができるので、良かったら試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/5/418:45:05

自分で撮影した動画でしょうかね?
両方とも自分の所有品ならば、iCloud フォトストレージをオンにするだけ。
他人ならば AirDrop が楽なのでは?