ここから本文です

iPadからiPhoneに動画を送る方法教えてください

vjx********さん

2017/5/418:32:55

iPadからiPhoneに動画を送る方法教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dop********さん

2017/5/419:08:39

顔を突き合わせられる距離なら、AirDrop。
コントロールセンター(画面下からスっと出す奴)を開いて、AirDrop:っていう項目を全員もしくは連絡先のみを選んでおきます。iPhoneもiPadもです。
そのiPhone(もしくはiPad)が連絡先に入ってない場合は、全員を選びます。これで準備OK.

送りたい動画を開いて、共有ボタン(□から矢印↑が出てるアイコン)をタップして数秒まつと、AirDrop先の端末が表示されますので、それをタップ。受け取り側に「受け入れますか?」という表示が出るので受け入れると送受信が始まります。

どちらも同じIDで運用してる端末であれば、iCloudフォトライブラリをオンにしておけば、勝手に同期されます。

遠く離れた他人のiphone/ipadに送りたいのであれば、クラウドサービスやファイル共有のサービスを使えばよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/5/418:47:50

iPadからiPhoneに動画を送りたいなら、このソフトを使えば簡単です:https://www.imobie.jp/support/how-to-share-video-between-iphone-and...

このソフトはiPadとiPhoneの間で動画を自由に転送することができます。iTunesでの同期手順などは要りません。そして、音楽、写真、連絡先などのデータの転送も支持します。無料試用ができるので、良かったら試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/5/418:45:05

自分で撮影した動画でしょうかね?
両方とも自分の所有品ならば、iCloud フォトストレージをオンにするだけ。
他人ならば AirDrop が楽なのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる