ここから本文です

免許センターは ゴールデンウィークやってますか

wjq********さん

2017/5/420:44:42

免許センターは
ゴールデンウィークやってますか

閲覧数:
4,673
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2017/5/420:46:19

施設によって異なります。自分が通う免許センターに問い合わせるか、ホームページを見て調べるのが最善の方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpb********さん

2017/5/421:57:10

祝日と土曜日はやっていません。日曜日は免許更新のみやっています。

ham********さん

2017/5/421:12:30

免許センター(都道府県によっては運転免許試験場)は基本は役所なので、役所の休日に関する法律通りに、土日祝日ならびに年末年始(12月29日~1月3日)が休業日。

5月5日はこどもの日で祝日なので休業。
5月6日は土曜日なので休業。
5月7日は日曜日なので休業。

東京都や神奈川県など、非常に混雑する試験場では更新に限り日曜日に行うところもありますが。そこでも、更新以外の業務はお休みです。

mao********さん

2017/5/420:58:29

基本的に、祝日は閉まります。

7日は通常の日曜日ですから、
やっていると思います。

ただ、県によって運用が違うと思うので
自身が行くご予定の免許センターに電話して見てください。

mar********さん

2017/5/420:54:40

電話して出るか出ないかでわかるでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/5/420:47:15

ゴールデンウィークは祝日が連続するだけです。年末年始のような休業はしませんので、役場は平日なら開き、休日なら閉まります。運転免許試験場も同じです。