ここから本文です

バイトって慣れるまで、または仕事をある程度覚えるまで平均どれくらいかかります...

nek********さん

2017/5/422:10:16

バイトって慣れるまで、または仕事をある程度覚えるまで平均どれくらいかかりますか?職種によって違うと思うので、

・職種
・慣れるまで(仕事を覚えるまで)にかかった時間
・週何日働いたか
を教えていただきたいです。

現在高3なんですが、私の高校は長期休暇以外のバイトは禁止で、その長期休暇時も働ける日数が限られてるので多くても2週間ぐらいしか働けません。
前も働ける日数が少なくて、それでは仕事が覚えられない、という理由で不採用でした。
ちなみにコンビニです

おまけに人見知りでどんくさい性格なので余計に心配です
働きたい意思はあるけど恐怖が邪魔してなかなか進めません……

甘えだと思うんですが、アドバイスを頂けるとありがたいです
またバイトをしていて楽しいこと・辛いこと
があったら教えて下さい

長文失礼しました
回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/423:17:27

コンビニ
週3回、各3時間
慣れてきたのは2週間ほど経ってから
優しいお客様に励まされ楽しく働けるようになってくる(^^)

スーパーの裏方
週5回、各4時間弱
ちょっと慣れたかと思い始めるのに3ヶ月
コンビニと比べると本当にキツイ(社内の人間関係が)
鮮魚部なんで荒い方が多く
声がでかいほうの意見が通るので
常に音量マックスで対応
3ヶ月目にキレて社員に回し蹴り喰らわしてから
職人のオッサン達に認められ楽しくなってきた…

  • 質問者

    nek********さん

    2017/5/423:27:18

    回答ありがとうございます!
    ……なるほど、スーパーは難しそうです(-。-;
    回し蹴りってすごいですね……汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(365,168件)

車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【未経験者歓迎】コンビニスタッフ(接客レジ・商品陳列・...
  • ローソン静岡西草深町店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニStaff 週2~短時間OK 日本製鐵入ってスグ 車通勤O...
  • 株式会社サンレスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/5/422:26:55

現役高校二年生です。
ガソリンスタンドでアルバイトをしています。
仕事の内容を覚えるのには2日かかりました。セルフの場合は1日で覚えられるかもしれしれません。
週4で働いてます(月水金土)

二週間ぐらいしか働けないとなるとできるバイトは限られてくると思います。

楽しい事といえば、お客さんに頼られたりする事ですかね。たまに可愛い子が来ますし。

辛いことは 稀に悪口や、無理難題な事を言ってくる社員などがいますのでアルバイトの立場だと何も言えないので言いなりになるしかありません。

自分の高校もアルバイトは基本禁止ですが、厨房スタッフやガソリンスタンドなど、バレないでやれるところはたくさんありますので頑張ってください。
☆長文失礼しました。