ここから本文です

バイトって慣れるまで、または仕事をある程度覚えるまで平均どれくらいかかります...

nek********さん

2017/5/422:10:16

バイトって慣れるまで、または仕事をある程度覚えるまで平均どれくらいかかりますか?職種によって違うと思うので、

・職種
・慣れるまで(仕事を覚えるまで)にかかった時間
・週何日働いたか
を教えていただきたいです。

現在高3なんですが、私の高校は長期休暇以外のバイトは禁止で、その長期休暇時も働ける日数が限られてるので多くても2週間ぐらいしか働けません。
前も働ける日数が少なくて、それでは仕事が覚えられない、という理由で不採用でした。
ちなみにコンビニです

おまけに人見知りでどんくさい性格なので余計に心配です
働きたい意思はあるけど恐怖が邪魔してなかなか進めません……

甘えだと思うんですが、アドバイスを頂けるとありがたいです
またバイトをしていて楽しいこと・辛いこと
があったら教えて下さい

長文失礼しました
回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/423:17:27

コンビニ
週3回、各3時間
慣れてきたのは2週間ほど経ってから
優しいお客様に励まされ楽しく働けるようになってくる(^^)

スーパーの裏方
週5回、各4時間弱
ちょっと慣れたかと思い始めるのに3ヶ月
コンビニと比べると本当にキツイ(社内の人間関係が)
鮮魚部なんで荒い方が多く
声がでかいほうの意見が通るので
常に音量マックスで対応
3ヶ月目にキレて社員に回し蹴り喰らわしてから
職人のオッサン達に認められ楽しくなってきた…

  • 質問者

    nek********さん

    2017/5/423:27:18

    回答ありがとうございます!
    ……なるほど、スーパーは難しそうです(-。-;
    回し蹴りってすごいですね……汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(367,897件)

学校帰りやWワークに便利なコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート 岡崎両町店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
大手企業内/11月18日/OPEN/企業内コンビニスタッ...
  • 心幸サービス(株) 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
コンビニSTAFF [盛岡市]即日勤務可能 コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
【コンビニスタッフ】 1日2時間からでもOK
  • ファミリーマート 水戸南インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県水戸市
an(アン)
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ
コンビニSTAFF ("深夜時給×短時間OK"自分のペースで働ける...
  • セブンイレブン郡山池向店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市富田町
らくらくアルバイト
コンビニ店スタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県白山市森島町
求人アスコム
【激短1日~OK】【時給UP!】コンビニスタッフのお仕事当日...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/5/422:26:55

現役高校二年生です。
ガソリンスタンドでアルバイトをしています。
仕事の内容を覚えるのには2日かかりました。セルフの場合は1日で覚えられるかもしれしれません。
週4で働いてます(月水金土)

二週間ぐらいしか働けないとなるとできるバイトは限られてくると思います。

楽しい事といえば、お客さんに頼られたりする事ですかね。たまに可愛い子が来ますし。

辛いことは 稀に悪口や、無理難題な事を言ってくる社員などがいますのでアルバイトの立場だと何も言えないので言いなりになるしかありません。

自分の高校もアルバイトは基本禁止ですが、厨房スタッフやガソリンスタンドなど、バレないでやれるところはたくさんありますので頑張ってください。
☆長文失礼しました。