ここから本文です

先日、私の先輩が女の子を出産したのですが、出産祝いはどのような物を贈ればいい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/423:03:08

先日、私の先輩が女の子を出産したのですが、出産祝いはどのような物を贈ればいいのでしょうか。

私は現在学生で、あまり金銭的に余裕があるわけではないので、予算は5千円から1万円のつもりです。

先輩は看護師をされており、実家もそこそこお金持ちらしく、子どもの服は普段着からブランドの物を揃えているようです…。

前述の通り、私は学生で、周りの友人も出産どころか結婚もしておらず、出産祝いを贈ることが初めてでどんな物が喜ばれるのか色々調べてはみましたが全く検討がつきません。皆様のお知恵をお借りできれば嬉しいです。

ちなみに。
先輩は、服とタオル類は数を十分に揃えたそうです。なので他の物でお考えいただけると助かります。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oryo_aさん

2017/5/506:00:29

出産祝い、というとたいていは生まれた子供のためのものをいただきます。
ですが、意外と「おかあさんのためのもの」っていただきません。
なのでデパートに行って、ちょっと質の良い授乳用のトップス(これからの時期、半袖なら7,000~8,000円くらいからあると思います)とか
赤ちゃんに影響のない成分のお母さん向けのハンドクリーム(赤ちゃんが生まれると何かとてえ荒いが多くなって荒れやすいので)系のセットとかどうかなぁ、と思いました。
自分がいただいて、ちょっとうれしかったので。
予算もちょうどそのくらいですし、
みんなの意識が赤ちゃんにばかり向けられていて(お母さん自信もそう)、
「自分のためのもの」って忘れがちなので。
ご検討ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/11 07:49:42

ご回答ありがとうございました。
お母さんの為の物は考えておらず、実体験も踏まえたご意見でしたのでBAに選ばせていただきました。
皆様のご意見を参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

order654321さん

2017/5/609:37:32

女の子ならマザーガーデンのおままごとセットが喜ばれます。
まだまだ使うのは先だけど大きくなってからも使えるし、何しろファンシーなデザインで女子受けもするため良いと思います。
実用性を重視する方ならオムツケーキかトイザらスやあかちゃん本舗の商品券が良いと思います。

2017/5/423:29:36

なんだかんだで、オムツが1番助かると思います。

私の友達も何が欲しいと聞いたら、オムツって言ってましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。