ここから本文です

これは詐欺でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/500:25:12

これは詐欺でしょうか?

全く身に覚えがありません。

アドレス
info@nb5ne1mzn.ma7eucj4jdiowm3.link


件名
(訴訟告知)複数のアダルトサイト等利用における未払い料金が発生しております。


本文
oRit0
本状は特別催促状となります。

貴殿が利用したアダルトサイト(出会い系・コミュニティ・動画)、メルマガ、ニュースアプリ、写真共有サービス等にて未払い金(月額料金及び遅延損害金)が発生しております。
※履歴のあるW:E=Bコンテンツにおいて無料期間中に解約処理の申告が行われていない為。

複数の運営元が訴訟を起こしている事から、対応を放置されますとブラックリスト登録及び差押さえ処分となります。
※各金融機関(銀行・クレジット含む)において利用料金滞納者として登録済み。

▼未払い料金請求額

【978,650円】
※登録未解約における延滞料金発生中

▼心当たりがない場合について

・本件における運営元の各W_E|Bサイトにて、貴殿の端末(IP)からサイトへのアクセス、利用履歴を確認済み
・貴殿本メールアドレスが運営元各サイト・アプリ等に登録済みである事を確認済み

上記理由から未払い料金をお支払頂けない場合もしくは『登録解除手続』を行なわない場合は、運営元による訴訟を回避することが出来ません。

▼登録解除手続について

本通知確認後、登録解約申請を行った場合は、未納金および損害金の支払いが免除されます。
同時に登録情報も削除されますので、今後、催促状が届くこともございません。
未=払-い*料*金978,650円の支払いも全額免除となりますので、ご安心下さいませ。

登録解除(未払い料金支払い免除)を希望される場合は、折り返し【登録解除】とご連絡下さい。
※本通知後、24時間以上対応を放置した場合、民事訴訟・刑事訴訟を含む法的措置(差押さえ処分・ブラックリスト登録等)へ移行します。

(通知人・債権管理連盟顧問弁護団)
弁護士:杉原 允敏
弁護士:宮澤 貞治

※※※尚、本件は電話による問い合わせはしておりません。 【本メールへ直接返信】する形でご連絡頂けますようお願いします※※※





aC0PA




本当に身に覚えが無くて、なんか怖いので早めに答えを教えて下さい。
これは気にせず、『登録解除手続』をしないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uen********さん

2017/5/500:26:32

むしろ手続きをすることによって有効なメールアドレスであったということを相手方に知らせてしまいます。
完全放置すべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 00:28:22

ありがとうございます!
迷惑メールや詐欺と捉えていいという事ですね!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hvc********さん

2017/5/500:28:07

思いっきり詐欺です。詐欺の典型です。心当たりがない場合についてにかんしてもすべてにおいて思いっきり無視してやって下さい。そうすれば相手は情報を得られないのでお金を取れません。裁判所から来たときだけで大丈夫です❗