ここから本文です

自殺したい時、この曲は励まされそうだというのはありますか ? 人を励ます曲ノ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/501:58:34

自殺したい時、この曲は励まされそうだというのはありますか ?

人を励ます曲ノートの参考にします。私からは次の曲ですが、
どれか気に入ったものがあればついでにお願いします(任意)。

.

①中島美嘉/僕が死のうと思ったのは
https://www.youtube.com/watch?v=ZH-amYi7_o4
死ぬ事ばかり考えてしまうのは きっと生きる事に 真面目すぎるから

②平原綾香/ スタート・ライン (1:00~)
https://www.youtube.com/watch?v=s2DhBxqfDXg
児童虐待を憂いた綾香さんが若い時にかいた曲

③ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」PV
https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg
内閣府自殺防止キャンペーンソング。叩かれ蹴飛ばされ一瞬
消えそうになるも、もう一度 頑張ってみようと思える映像と詞。

④北乃きい/ LIFE
https://www.youtube.com/watch?v=wBY42CzcVfs





※2か月前の慶應飲酒死亡事件の感想(全くの任意)
※全員にナイス進呈(冷やかしは除く)
※画/出典:ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」

補足⑤Kis-My-Ft2/Smile・・いじめられている女子向け
https://www.youtube.com/watch?v=VtO6tDOkpBU
何かに押しつぶされそうになっても、それを跳ね返す強さを持ってよ!
目の前に立った大きな壁、 乗り越えられるか焦って駄目
負けない強さが本当の勇気、あと一息で変えられる空気
友達100人できるより、 信じれる友一人でも居たら良い・・・

⑥May J/君がいて・・周りの声に振りまわされそうな時に
https://www.youtube.com/watch?v=I-3rhv42_p8

⑦THE ALFEE/希望の鐘が鳴る朝に・・疲れたサラリーマンへ
https://www.youtube.com/watch?v=1HPFBds1EAU

ワカバ,あかり,平原綾香,中島美嘉,北乃きい,La Vita Fugge,RAISE MY SWORD

閲覧数:
691
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gx1********さん

2017/5/920:45:37

BABYMETAL「紅月-AKATSUKI-」
https://www.youtube.com/watch?v=lDLewD-Xfhc

SHO-YA「限界LOVERS」
https://www.youtube.com/watch?v=o3-GXe6mAc8

聖飢魔Ⅱ「地獄の皇太子」
https://www.youtube.com/watch?v=ACGyXlv74X4

GALNERYUS「RAISE MY SWORD」
https://www.youtube.com/watch?v=prBxPljqt0M

Riot「Thundersteel」
https://www.youtube.com/watch?v=nZUysqemMmg

VIPER「Theatre of Fate」
https://www.youtube.com/watch?v=VNLkxxfBsUM

ANGRA「Carry On」
https://www.youtube.com/watch?v=ceH-2Dkw8C8

HIBRIA「Tiger Punch」
https://www.youtube.com/watch?v=OKPZBugBbgg

VISION DIVINE「La Vita Fugge」
https://www.youtube.com/watch?v=CcoN1muv1u4

SECRET SPHERE「Legend」
https://www.youtube.com/watch?v=479tWBJgdr8

DragonForce「Through The Fire And Flames」
https://www.youtube.com/watch?v=rK_d5g3pBb8

HELLOWEEN「Eagle Fly Free」
https://www.youtube.com/watch?v=vUl6hPCYAvc

TWILIGHTNING「Delirium Veil」
https://www.youtube.com/watch?v=RBcK7KVxic4

SONATA ARCTICA「Weballergy」
https://www.youtube.com/watch?v=ahjMrcHAVaw

STRATOVARIUS「Forever」
https://www.youtube.com/watch?v=WrQyPHzzfCA

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/12 01:04:11

回答受付は終了しますが、苦しむ人がこの質問と回答を見て
心温まれば、質問した甲斐があります。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

追伸
人を励ます150曲と、その他関連ノートも作ったので、
関心がある方はのぞいてみてください。では^^;

https://www.youtube.com/watch?v=9Lhx7xCzyRE

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t61********さん

2017/5/1106:05:02

あなたは幸せになる/藤田麻衣子
smile/詩織

kei********さん

2017/5/1101:44:38

ブルーハーツ好きなので
人にやさしく
https://youtu.be/YoCxwscG7_k

青空
https://youtu.be/MVi38OZvI1Y

TRAIN-TRAIN
https://youtu.be/zov2iMJQrbE

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

que********さん

2017/5/1018:08:13

吉田拓郎「子供に」、中島みゆき「ファイト」かな。

mom********さん

2017/5/1017:43:09

amazarashiの

空っぽの空に潰される
穴を掘っている
命に相応しい
僕が死のうと思ったのは
光再考

です。amazarashiの曲は落ち込んだ時聴くと立ち直れる曲がたくさんあります。

曲被っていてごめんなさい。

tat********さん

2017/5/1000:29:22

馬場俊英のスタートライン

私はこれに助けられました。