ここから本文です

製造業です。今日、次の工程に傷がある製品を流して先輩にかなりしつこくおこられ...

jin********さん

2008/6/2520:17:52

製造業です。今日、次の工程に傷がある製品を流して先輩にかなりしつこくおこられました。
午後にその先輩が不良品だしたのが、顧客から返品されてきました。なにもいいませんでしが
皆さんなら、どうしますか?

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/6/2520:20:58

我慢しましょう。
自分が怒られたからといって、他人の失敗をたなにあげるのはよくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(210,738件)

業務統括職
  • 製造業
  • 年収600万円〜800万円
  • 岡山県
日経キャリアNET
金属製品製造業
  • Out-Sourcing Group
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福島県相馬市
求人アスコム
製造業
  • 株式会社味兆
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,000円
  • 静岡県静岡市駿河区
tenichi
【法人】製造業向けアカウントセールス 株式会社エヌ・テ...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
自分のペースでできる製造業 No.1565
  • 株式会社アイエーイー藤枝[I部]
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県菊川市加茂
DOMO!NET
大手製造業メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 島根県大田市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
製造業向けクライアント営業
  • 株式会社G&Jエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
【法人】製造業向けアカウントセールス
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
[正社員]加工(メーカー・製造業)
  • 株式会社ジェイビーコントラクト
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 埼玉県上尾市
工場ワークス
住み込み/製造業/履歴書不要/即入寮可
  • 株式会社ニッコー
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給2,125円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2008/6/2900:47:17

その先輩を反面教師に任命します♪


私の職場にもそういう感じの先輩がいらっしゃいます。

以前私の職場は、その他の職場の人達と同じ時間に休憩を取ることが職務上出来ませんでした。
その為職長からは『休憩は取れる時に自分の判断で取って』という指示でした。
なので、自分の仕事が一段落した時に休憩してたら、先輩に注意されました。
『休憩時間外に休憩取ってたら上司に怒られるから取るな』と。
私は再度、職長や主任、マネージャー等に確認してたら、時差休憩と書かれた二の腕にはめるモノが、全職場に配られました。

因みにその先輩は以前から規定の休憩時間に休憩を取っていました。
その上最近は『暑い暑い』と言っては仕事中にマイ水筒のお茶を一人で飲んでいます。
私の職場はほぼ全ての人が日常的に2時間残業以上をしていますが、その先輩は定時でサッサと帰ります。
別に仕事が終わったわけではありません。
定時以降先輩の穴埋めをおのおのがしているに過ぎません。

先輩は入社10年らしいですが、未だに平社員です。


私の先輩や質問者様の先輩の真逆の行動、他人を見るときは温かい目で、自身を見るときは厳しい目で。
そういった行動を執っていると、この様な先輩の上司になる日もそう遠くない気がします。

お互い思うことはありますが、頑張りましょう♪

rac********さん

2008/6/2523:08:41

そんな人だと諦めます><b

自分に甘く下の者に厳しい人はいっぱい居ます
問題点以外のネチネチ発言は聞き流しましょう

私の所も次工程のリーダーが
おしゃべり・気分屋・威圧的・口うるさい と人格的に問題があるので
ターゲットにされた社員には「問題点以外はガマンして聞き流せ」と言ってます^^;