ここから本文です

韓国語で「買った理由は」と書きたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/5/511:59:01

韓国語で「買った理由は」と書きたいのですが、

文法を教えてもらえませんか???
사 이유는 で通じますかね??

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/517:52:11

산 이유는としたらなんかちょっと文書的(硬い)感じです。その時には왜 샀냐면(なぜ買ったら)が韓国語でもっと似合う表現と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crf********さん

2017/5/512:57:38

산 이유는?
산... ㄴ 動詞の"過去"連体形です。

oik********さん

2017/5/512:26:40

正しくは、
산 이유는
です。사 이유는で分かるかどうかギリギリでしょうね。日本人だから忖度してくれるかな?
산とパッチム「ㄴ」がついているのは動詞の連体形です。


【お願い】最近、質問をした後、取り消したり放置する方が目立ちます。この質問に対する回答を得た場合は、放置・取消しすることなく、どれか最も参考になったと思う回答をベストアンサーに選んで完結させてください。