ここから本文です

悠仁さまはなぜ学習院ではなくお茶小なのでしょうか?

hai********さん

2017/5/514:15:40

悠仁さまはなぜ学習院ではなくお茶小なのでしょうか?

閲覧数:
4,446
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/5/809:24:17

いとこである愛子さまが学習院で問題行動ばかり
しているので、肩身がせまくなるからじゃないですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「悠仁さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/5/807:19:30

お茶の水は学習院同様に
昭憲皇太后が創設に関わった皇室ゆかりの学校。
眞子様、佳子様が通っているICUも高松宮殿下が創設に関わり
昭和天皇が多額の寄付をした皇室ゆかりの学校。

・お茶の水幼稚園時代のお友達がお茶の水小に
・国立なので学費が安い、研究実践学校なので質の高い教育を受けられる
・学習院は愛子様入学を機に前任の院長が突然亡くなり、後任には
小和田恒の子飼いの波多野が就任。
それにより学習院は伝統文化を大事にする教育を捨ててしまった。
皇太子夫妻により虐めデッチ上げ事件や学習院付きまとい登校1年9ヶ月など
も大きな要因

佳子様が学習院大教育学科に進学した際は、佐藤学教授など左巻きに囲まれ
第二外国語は韓国語と中国語のみから選択
研修は韓国または中国など
と特亜寄りの教育方針により中退されたことからもお察し

mus********さん

2017/5/802:38:10

見栄っ張り、上昇志向の作り笑い、ニコニコ仮面の思惑です。
何としても、違うことをして注目を浴びたいためです。

ghp********さん

2017/5/720:29:47

愛子さんに接触させさせたくないからだと思う。
特に6年生は1年生の世話をしないといけないからだと思う。
運動会では愛子さんが素晴らしい組体操を披露したのに、秋篠宮の息子は徒競走ビリ?らしいので、秋篠宮の息子は惨めになってしまう。

bio********さん

2017/5/615:10:09

将来、東大を狙っているため、という噂があります。

現在の東大推薦制度では、いくら推薦でも、センターを受けなくてはならないので、センターを受けなくてもいいように、もしかしたら基準が変わるのかもしれません。

いくらなんでも、天皇候補をセンター会場に入れられないでしょうから。

そのために、「私立には行きません、国立に行きます」という意思表示として、お茶女にいるものと思われます。

なんか、皇室の人っていいなあ。

好きに大学をAOで変えられるし、勝手に大学を休学して海外の大学に留学できるし。

うらやましいなー。

les********さん

2017/5/514:45:05

予算が皇太子様と秋篠宮様の家ではだいぶ違うから、どうしても学費にも配慮をするんじゃないですかね。

学習院
年間約100万円

お茶の水女子大学附属小学校
初年度 約42万円
2年目以降 約18万円

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる