ここから本文です

リウマチの名医を探しています。

poo********さん

2008/6/2521:22:45

リウマチの名医を探しています。

リウマチ治療の名医を島根県で探しています。
患者は母ですが、今現在通ってるところでは症状が悪化しているように思います。

ご存知な方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

閲覧数:
6,440
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

編集あり2008/6/2523:25:38

日本リウマチ学会認定のリウマチ指導医は島根県に4名いらっしゃいます。
上尾 豊二先生、 近藤 正宏先生、 恒松 徳五郎先生、 村川 洋子先生です。
リウマチ認定医はさらに多くて、21名いらっしゃいます。
阿藤 孝二郎先生、池田 宣之先生、 池原 正明先生、 上田 昌彦先生、 大月 健二先生、 大月 健朗先生加藤 泰之先生、
倉信 耕爾先生、 塩 孜先生、 清水 英治先生、 角田 賢先生、 高須 宣行先生、 瀧田 寿彦先生豊島 良太先生、
長尾 勝人先生、 中島 匡敏先生、萩野 浩先生、 水村 浩之先生、 森尾 泰夫先生、 山本 吉蔵先生 、山本 哲章

日本整形外科学会のリウマチ認定医もありますので、一覧の載っているサイトをご紹介しておきます。(2ページになっています)
リウマチの専門医であることは大切なことだと思いますが、ご自宅からそんなに遠くないことも
長い通院生活を送る上では大事なことと思います。
良い病院が決まると良いですね。

http://www.joa.or.jp/jp/frame.asp?id1=38


お近くに、お名前を存知あげる先生は見えませんか?
もしご存知でない場合には、今お世話になっている先生からこの中のどなたかに紹介状を書いていただくと良いと思います。
お母様、お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2008/6/26 20:12:43

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

giz********さん

2008/6/2521:46:30

http://www.oishasan.jp/medical/

この「お医者さん.jp」で診療科目、エリアを選択して調べてみてください。
ちなみにこのサイトのリウマチ科の「クチコミ名医ランキング」によると、

1.玉造厚生年金病院
2.西部島根心身障害医療福祉センター
3.吉直整形外科クリニック
4.山藤整形外科医院
5.出雲医院

とあります。