ここから本文です

ニキビ、乾燥、毛穴にいい化粧品はありますか。

guidon_ecoさん

2017/5/518:57:13

ニキビ、乾燥、毛穴にいい化粧品はありますか。

大人ニキビが出来やすく、毛穴の広がりもあります。
乾燥もしています。
この三点が改善されるようになるオススメの基礎化粧品はありますか?

ノブACはまぁまぁ良かったです。
でも乾燥に関してはもう少し欲しいところです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfepgaswさん

2017/5/611:37:18

スキンケアも大切ですが
大人ニキビだったりは
ピルを飲むとだいたいよくなります
肌荒れなどもなくなり
イライラなど生理前の不調もなくなりますよ!
http://www.fujinka-pill.jp/

ピルのついてわかりやすく載ってるので
参考にされてみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2017/5/11 15:12:03

ピルが一番てっとり早いのでそうします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/700:25:03

まず絶対にニキビを触らないこと つぶさないこと 如何にクレーターにしないで治すかが今後の綺麗な肌を手に入れる近道です。男性の場合は時期が過ぎれば殆ど場合ニキビはできなくなります。

すごく気になってしまうと思いますがあれやこれややっては駄目です。肌を痛めてしまい大人になって苦労します。

まず洗顔は朝と夜のみ泡洗顔で1分程度でささっとすませてシャワーを髪の生え際にあてて流水ですすぎます。手でバシャッバシャッしたらだめです。

クリーム系の化粧品は即やめてアベンヌウォーターとアベンヌ油肌用化粧水にしてくだだい。これも洗顔後ニキビに極力触らずささっとつけるのみ。ニキビが酷い場合はアベンヌウォーターを吹き掛けて終わり。その後絶対に触らない。

部活が終わったあとは洗顔料は使わず水でパッパよ洗うのみにしてください。タオルで絶対擦らないように。

ビタミンcを朝昼夕方夜とこまめに摂取して体内に常に飽和状態にしてください。

化膿してしまったニキビにのみ夜テラコートリルを塗って寝てください。あくまで化膿してしまったニキビのみにぬります。

枕カバーは毎日清潔なタオルで変えてください。

以上を半年続ければすごく改善しま。

あれやこれやと絶対にやらないこと鼻パックはご法度です。

今は時期なんだと理解してください 大抵は20歳過ぎるとニキビはおさまります。

ただ今の時期に肌をいじりすぎて弱くしてしまうとズーと汚い肌と付き合うことになります。

触らない
つぶさない
乳液やめる
洗顔しすぎない
擦らない

本当に改善したければやってみてください。大抵の思春期高校生が我慢できずあれやこれやとやってしまい。ニキビ跡にしてしまいます。

鼻の角質も爪で押し出したりしたら絶対駄目です。全て跡に残ります。

髪の毛のワックス系整髪剤はやめること。何もつけないことが一番です。これでニキビを悪化させている方々は非常に多いです。

2017/5/521:30:19

乾燥肌を治したいなら保湿をした方がいいですね。あと水洗顔です。

それと食事も水分を多く摂るようにしてトマトを食べてみましょう。
肌の水分量が変わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。