ここから本文です

こんなメールが届きました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/520:20:31

こんなメールが届きました。

間違えて押してしまって、サイトに飛んでしまってすぐ閉じたのですが…


刑事告訴しましたとかいてあります。
また、解約処理を行えば延滞料金は払わなくていいとかいてあります。


どうしたら良いのでしょう…
とても、怖いです

補足上の方に『FYI』と書いてありました。

延滞料金,解約処理,刑事,サイト,詐欺,メール,記載

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/520:29:27

ただの詐欺です。
不安を煽って、詐欺を働く手口ですので、無視してください。
サイトに飛んだだけで、契約成立なんて詐欺以外のなんでもありません。

だいたい、どこのだれとも分からない人を告訴できません。
告訴したなら、告訴した原告側の名称所在地、弁護士名が記載されているはずです。
もちろんあなたの元にも訴状が届かなければなりません。

まず、記載がなければあり得ない間抜けな文章です。
記載があったのなら、その名称でググってみてください。
同じような詐欺報告の検索結果となるか、そんな名前存在しないという結果になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/520:35:16

    URLとかも貼ってありませんでした。
    ただ、最終申告と書いてあるのが怖いです…大丈夫ですかね…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kup********さん

2017/5/520:22:21

無視しましょう。
メール等来るだけです。
無視してれば安全です。