ここから本文です

スタン・ハンセンは強かったのですか?

風船猫さん

2017/5/521:34:46

スタン・ハンセンは強かったのですか?

閲覧数:
954
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2017/5/619:20:50

全盛期も含めて本当に強かったです。

ハンセンは、新日本と全日本の両団体で外国人レスラーの常にエース格でした。

今までに、日本には数多くの外国人レスラーが来日しましたが、日本で一番成功した外国人レスラーはハンセンだと思います。

日本では、アントニオ猪木やジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、天龍などと名勝負を繰り広げました。

そして、全日本四天王の高い壁となりました。

必殺の、ウェスタンラリアートはもう説明不要でしょう。

ハンセンの強さは、アメフト出身のナチュラルなパワー、ブレーキの壊れたダンプカーの異名をとったほど、突進突進また突進のブルパワーで、なおかつスピードもありました。

ハンセンで驚いたのは、あの体型巨体でドロップキックが出来たことでした。

そして、ハンセンはまたタッグマッチも上手く、パートナーが何人も代わりましたが全て上手くやっていた印象でした。

ハンセンの全盛期は、新日本から全日本に移籍した82年~90年頃だったと思いますが、全盛期のハンセンはもう手がつけられないほど強くて、ハンセンの師匠になる、テリーやドリーのザ ファンクスと抗争していた80年代前半は、ファンクスの力が落ちピークを過ぎ出した頃で、ハンセンは日の出の勢いの頃と重なり、ハンセンやブロディに滅茶苦茶にやられるファンクスを観ていて、可哀想になるくらいハンセンは強かったです。

外国人レスラーといえば、真っ先に名前が挙がるぐらいハンセンは強かったと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/11 17:45:53

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/5/707:31:36

強かったです。
強いだけでなく会場を盛り上げるパフォーマンスも一流です。
強かったけど馬場、猪木、鶴田、天龍にピンフォール負けを喫してるので最強ではないです。

kak********さん

2017/5/701:55:34

そりゃプロレスの中では強いですよね
勝率高いんだから
ガチの強さで言うなら強い格闘家より弱いっす!
プロレスラーだから当たり前!

uraniwa333さん

2017/5/701:26:08

俺は子供の頃、まじでブルロープでひっぱかれた。ハンセンに触る事が出来た奴は勇者あつかいされていた。

sta********さん

2017/5/620:11:41

あっちのほうも規格外だったね


練習生時代に トイレ が横になって見た時
通常時が 俺たちの勃起したときの
大きさだもん

勃ったときは 下腕部 くらいになると
言われてたよ



ゆみさんは そこの強さにも惚れたのかも

2017/5/619:07:38

ハンセンは強かったですよ

あくまで
プロレスの中でですよ
天竜のケリで失神したのは
ガッカリでしたよ(笑)