ここから本文です

北朝鮮に甘いとされる文在寅氏が大統領になった場合、対北朝鮮政策はどうあるべき...

ich********さん

2017/5/521:40:20

北朝鮮に甘いとされる文在寅氏が大統領になった場合、対北朝鮮政策はどうあるべきなのでしょうか?どんなにアメリカが制裁強化するよう圧力を掛けても彼は首を縦に振らない可能性が高いですか?

閲覧数:
254
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/5/609:30:32

今の韓国では《太陽政策》は難しいですね
経済ガタガタですから…
また、日本にタカリます
安倍政権なら毅然と対処するでしょう

あの国は学習しないから同じことの繰り返し
また大統領を訴追し大騒ぎ!
で、死刑判決
100年経ってもきっと同じ

日本を頼るくらいなら統治されたままのが良かったのではないのかね?

質問した人からのコメント

2017/5/12 10:01:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/5/609:41:50

選挙公約はあくまで選挙公約、この点は日本と大きく変わらないし
当選すれば現実路線を踏襲するでしょう。
ただ、文氏だけではなく他の大統領候補総てが対日外交強硬路線で
あることに間違いはない、慰安婦合意は破棄又は再交渉であり釜山
慰安婦像撤去も絶対に認めないことで一致している。
まあ、対米外交と関係についてはこれぞ現実路線であり口で言う程
のもではない自国が安定して生き残るにはより米国との絆を強める
これしかないことはどの候補も理解している。
従って、サード問題も北、中国の関係等々から反対から何時の間にか
柔軟路線に変更しているし自国の問題で経済制裁を含め米国に逆らう
政策が取れる訳はない。
問題は、南朝鮮の対米関係ではなく対日外交関係では?誰が大統領に
なろうと対日強硬路線は変わらない、さて自民政権どうするのか?
これが問題でしょう???

sin********さん

2017/5/608:09:35

囲まれた金が逃げるため近寄るでしょう。
二国で民族統一に向けた話し合いをしたいので、
外国は干渉しないこと、と。

文は、はいはいと応じるでしょう。
そして金の意向を文経由で世界に発信するでしょう。

こういうのを阻止せねばなりません。
従来意味のなかった六ヶ国協議も必要かもしれません。

dan********さん

2017/5/607:09:08

結局はそうなるでしょう
なんか勧告が完全に変な方向に肉

pho********さん

2017/5/522:15:14

それはあると思います。実際、韓国と北朝鮮の関係は、金大中大統領や盧武鉉大統領が採用していた太陽政策の頃の関係が最も良好だったと思います。

今の対北朝鮮の強硬姿勢を見直そうという動きが高まれば、アメリカとの関係を冷やしてでも北朝鮮と緊張緩和を試み、並行して中国との関係も強化しようとするかもしれません。(実現するかはともかく)THAADも撤廃とか言い出すかもしれません。