ここから本文です

アクアラインをつくる際に鉄道路線を併設しようという考えはなかったのですか? ア...

com********さん

2017/5/522:23:19

アクアラインをつくる際に鉄道路線を併設しようという考えはなかったのですか?
アクアラインに沿った鉄道路線があれば、内房線の特急がなくなることもなく、君津や木更津が東京通勤圏になっていたと思います。

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2017/5/612:52:35

陸上交通の中心が自動車になって以降の計画ですから。
趣味の範囲としては、私も鉄道路線があればいいのに、とは思います。
実際のところは、建設費を考えると、ないのもいたしかたないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/6 12:56:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/5/607:53:41

アクアラインと同時期に着工された明石海峡大橋で鉄道併設が潰されたので無理と思います。

nuu********さん

2017/5/522:59:50

東京通勤圏になりえませんね
仮に短縮になっても高速バスの所要時間と同等レベルにしかなりませんから

特急に関して言えば 市原や袖ヶ浦市の途中駅を拾えなくなる分さらに減らされるもしくは廃止でしょう