ここから本文です

ホームランバッターとアベレージヒッターの打撃フォームの違いはありますでしょう...

ult********さん

2017/5/523:01:55

ホームランバッターとアベレージヒッターの打撃フォームの違いはありますでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pib********さん

2017/5/610:16:47

こんにちは。

プロ野球が2リーグ制になった1950年以降
昨年までに
延べ134人の首位打者が誕生しています。
この中で
最もシーズン本塁打率( 通算本塁打数÷実働年数 )
が低い選手は、辻初彦さんですが( 56÷16= )
それでも、3・5 あります。
これは明らかに
ヒットの延長線上に本塁打があることを証明しています。
辻初彦さんは守備の人であったこと。
2番打者であったこと。
時代は飛ばないボールを使用していたこと…を
考え合わせると、3・5 は高い数字です。
単打用、長打用などの
個別の打撃フォームはありません。

  • pib********さん

    2017/5/611:18:40

    辻初彦さんの文字が間違っていました。
    正しくは、辻発彦さんです。

質問した人からのコメント

2017/5/12 09:34:47

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_y********さん

2017/5/611:21:51

強いてあげるならホームランバッターの方が大きく割って重心の配分が軸足にあると思います。

sha********さん

2017/5/610:24:29

意識の違いくらいだと思います。アベレージヒッターはボールに合わせて打ち分ける感じ。ホームランバッターは、自分のスイングをして打つ感じ。
ホームランは、ヒットの延長線上にあると言われてますしフォームに大きな違いはないでしょう。

kat********さん

2017/5/601:42:42

ホームランバッター用の打撃フォームもアベレージヒッター用の打撃フォームもないと落合博満が言うてました。

kaz********さん

2017/5/600:21:40

私からしたらそこまで違いはないように思いますがイチローが狙えば本塁打30本打てると言っていたのでイチローからすれば本塁打を打つにいくのとヒットを量産するのではフォームが違うのでしょう