ここから本文です

日帰り登山を考えています。 群馬県の山行コースで、東京から日帰りで行けそう...

azw********さん

2017/5/600:33:45

日帰り登山を考えています。

群馬県の山行コースで、東京から日帰りで行けそうな山を教えてください!

公共機関だけで行けるのと、車で行けるのとで分けてくださると嬉しいです。

よろ

しくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/5/616:48:45

東京から日帰りとなると、一番行きやすいのは「赤城山」かな。
電車だと前橋駅からバスで1時間半くらい、渋川駅からならバスで45分くらいです。
次に「武尊山」で、沼田駅からタクシーで3~40分くらいです。
新幹線利用なら「浅間山」も群馬県にかかってますね。佐久平駅からバスで1時間くらいです。
「谷川岳」は水上駅からバスで20分くらい、時間が合えば登山口近くの土合駅まで電車で行けます。
あとは「草津白根山」や「皇海山」「尾瀬 至仏山」も群馬の百名山としてお薦めしたいところですが、日帰りとなるとちょっと遠すぎるかな~ってカンジです。
やはり谷川岳以外は車で行った方がアクセスはしやすいですね。どこもタクシー代が高くついたりバス時間がかなり限定されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2017/5/608:01:25

谷川岳、朝日岳 電車で行く

其の他は皆車なら日帰りで行ける

群馬でお泊りの山は無い 縦走したいなら1泊にはなるが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる