ここから本文です

催眠術ってやらせですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/601:45:10

催眠術ってやらせですか?

十文字幻斎って人の催眠術見ていて嘘のようにしか思えません。
服が透けてるやつに誤解させるとかできるんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/615:27:17

催眠術はやらせではありません! 実際に存在します 瞬間で眠らせるのがありますよね あれは確かに、あの状態にするまで時間がかかります なので、番組が始まる前に準備をちゃんとやっているのです 実は思っているほど膨大な時間は要しません かかりやすい人には、ほんの少しで大丈夫です
確かに催眠術を見た人は誰もが最初は、うさんくさいと思うでしょう しかし、あれは心理学に似たものなので、決して嘘ではありませんよ
服が透けるように見せることも可能です! ただ、それは本人が創り出した幻に過ぎませんが…笑笑 驚く事に、最終的には記憶を塗り替えることも可能になってきます 例えば、本人を違う人物にさせたりとか、名前を忘れさせたりとかです
少し長くなりましたが、結論は、嘘ではありません
以上です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2017/5/611:55:11

催眠は心理療法としても使用されており、潜在意識に働きかける精神療法として確立されています。

しかし、問題もあります。
潜在意識に働きかけるためには、かなり深い催眠状態に導入することが必要なのですが、催眠の感受性には個人差があり、また、深い催眠状態に導入できる人はごく少ないことが知られています。

また、深い催眠状態に導入するためには、それなりの準備を必要とします。すなわち、繰り返し催眠状態に導入するのですが、それでも相当の時間を必要とします。

これらのことから、マスコミで扱われるものは殆どがヤラセであると言われています。

なお、催眠関係の専門学会では、娯楽に使用することを禁止しています。

gin********さん

2017/5/606:01:29

かなり嘘っぽいですね。タレント鈴木奈々なんか即かかるし、所謂空気が読める人でしょう。催眠術にかかれば次も仕事の呼んでもらえるしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる