ここから本文です

催眠術ってやらせですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/601:45:10

催眠術ってやらせですか?

十文字幻斎って人の催眠術見ていて嘘のようにしか思えません。
服が透けてるやつに誤解させるとかできるんですか??

閲覧数:
9,866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/615:27:17

催眠術はやらせではありません! 実際に存在します 瞬間で眠らせるのがありますよね あれは確かに、あの状態にするまで時間がかかります なので、番組が始まる前に準備をちゃんとやっているのです 実は思っているほど膨大な時間は要しません かかりやすい人には、ほんの少しで大丈夫です
確かに催眠術を見た人は誰もが最初は、うさんくさいと思うでしょう しかし、あれは心理学に似たものなので、決して嘘ではありませんよ
服が透けるように見せることも可能です! ただ、それは本人が創り出した幻に過ぎませんが…笑笑 驚く事に、最終的には記憶を塗り替えることも可能になってきます 例えば、本人を違う人物にさせたりとか、名前を忘れさせたりとかです
少し長くなりましたが、結論は、嘘ではありません
以上です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2017/5/611:55:11

催眠は心理療法としても使用されており、潜在意識に働きかける精神療法として確立されています。

しかし、問題もあります。
潜在意識に働きかけるためには、かなり深い催眠状態に導入することが必要なのですが、催眠の感受性には個人差があり、また、深い催眠状態に導入できる人はごく少ないことが知られています。

また、深い催眠状態に導入するためには、それなりの準備を必要とします。すなわち、繰り返し催眠状態に導入するのですが、それでも相当の時間を必要とします。

これらのことから、マスコミで扱われるものは殆どがヤラセであると言われています。

なお、催眠関係の専門学会では、娯楽に使用することを禁止しています。

gin********さん

2017/5/606:01:29

かなり嘘っぽいですね。タレント鈴木奈々なんか即かかるし、所謂空気が読める人でしょう。催眠術にかかれば次も仕事の呼んでもらえるしね。