ここから本文です

先日ロードバイクを購入しました。

tet********さん

2017/5/602:14:05

先日ロードバイクを購入しました。

TREK Émonda S6です。
今日ロードにら乗っていたらトップチューブに見知らぬ傷が入っていていました。(落車はしてない)傷はいずれ付くものだししょうがないとは思っていますが、クラックじゃないかと心配でなりません。なにせ初カーボンロードバイクなので...
何かアドバイス等ありましたら是非教えて下さい。

補足ロードバイクを立てかける時もトップチューブに触れたりしていません。

monda S6,クラック,初カーボンロードバイク,ロードにら,落車,普段着,自転車屋

閲覧数:
287
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/5/606:45:49

真ん中の黒い線の部分にある傷ですよね?
たぶん、クラックではないかと

真ん中の黒い線の部分にある傷ですよね?
たぶん、クラックではないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2017/5/619:07:33

知恵袋の仕様上、高画質な写真は貼れないのでご注意下さい。
どんなに良い元データででも見てる方には荒い画像になってます。



個人的には画像が荒すぎるから何の保証もできないけど、トップコートのクリアー塗装に対する擦り傷に一票。

war********さん

2017/5/617:42:28

こんなところで質問しても、回答者が直接見ることもできないのにクラックかどうかなんてわかるはずない。
なぜ、買った自転車屋に持っていかないの?

roa********さん

2017/5/613:58:22

普段着でロードバイクに乗りましたか?
ズボンが普段着でジーパンなどの場合、このように擦れて傷がつくことがあります。

cha********さん

2017/5/613:50:56

いっそクラックの方が良いですね

TREKは生涯保証なので新しいフレームに変わります

ただの傷だとダメ

こういう時にTREKで良かったと思うんですよ

hin********さん

2017/5/603:11:27

良く判んないやその傷・・・・
心肺ならチャリ屋で見て貰おう。
ホンマモンのクラックは叩くと判るし、もっと
見るとヤバい感出てます。