ここから本文です

オカルト系の質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/604:41:20

オカルト系の質問です。

写真と動画に色のついた点がうつりました。

海に行った際なんですが

ツーショットで撮った写真に、おでこの中心にオレンジのような黄色のような点が写ってました。
何枚か同じように撮ったんですが、二枚だけ同じように写ってます。

あと動画は、もともと写真を録るつもりが動画に設定してないのに間違えて撮ってしまってたものです。
それを、さっき見つけたので見てみると、白い点が上下左右に激しく動きながら黄色のようなオレンジのような色に変化し更に白に変化して消えかかるという所が写ってました。

調べてみると、オーブなのかもしれない知り、悪いことが起こるかもしれないと思うと不安です。

これがどういった意味があるのか、又はないのか教えていただきたいです。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/5/606:04:12

オーブではありません。

▼レンズフレア(ゴースト)

です( ̄(工) ̄)p

レンズ・フレア(ゴースト)
https://youtu.be/n-5NYqTG9Us
________________________________

強い光が、
レンズの中で反射して
虚像となって見える現象。

( ̄(工) ̄)/)))))

エフェクト レンズフレア2 映像素材
https://youtu.be/IGrMal2syKQ

レンズフレア (Lens flare) は、カメラによって写真・映像を撮影する際に、極めて明るい光源がレンズに向けて当てられている時や、画角内に極めて明るい光源が存在する場合に生じる光の漏れである。

▼光源から画面中心を基準に対称の位置に比較的はっきりとした像が現れる。このような形態のフレアを、ゴーストイメージと言う。


レンズフレア - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9...

オーブではありません。

▼レンズフレア(ゴースト)

です( ̄(工) ̄)p...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2017/5/605:58:28

オカルト系の質問じゃ無いですよ。普通の写真。逆光気味で写したでしょ。ただのレンズ内のゴースト乱反射。写真など見る必要もない。ただの光学。小学生問題レベルです。

オカルト系の質問じゃ無いですよ。普通の写真。逆光気味で写したでしょ。ただのレンズ内のゴースト乱反射。写真など見る必...

yom********さん

2017/5/604:59:57

レンズの近くに小さな虫が偶然入って仕舞ったのでしょう
光の反射で色が変化しますから
実際に写真を見ないと答えは無いです